2013.07.25  18日目(山形県1)
こんちは。山形県は道の駅「あつみ」に来ています。この道の駅は旅人にとって至れり尽くせりでシャワーあるは畳の部屋あるはしかも24h食事処あるはでのんびりアップしています。

今後は、秋田の傘燈祭りを目指して進みます。8/3からなのですっごいゆっくりです。1日に入って3泊の予定です。お祭りムードをしっかり楽しみたいと思います。
天候:雨/晴れ
ルート:「朝日」R7-山形県鶴岡市ー「あつみ」宿
走行距離:40km
総距離:7436km
時間:07:30-15:30
宿代:無料

雨ですな~テントを張るのにベターな駅でした。DSCF8850.jpg
DSCF8852.jpg

はっきり言ってもらえるとうれしい
DSCF8853.jpg

DSCF8854.jpg

このトンネル見かけはいいが中は最悪。歩道を進むとなんと途中こんな風に切れてます。あぶね~
(ーー゛)
DSCF8857.jpg

休憩 雨がやんできたぞ
DSCF8859.jpg

昼食タイム。うどんを食べます。おいちぃ~。
帰りにお茶をいただきました。だからと言うわけではありませんがここのご主人とってもいい人で仲良くお話させていただきました。
ここのお店は新潟から山形に入る手前のR7沿いにあってちょうど車のスピードの出る位置にあるのでお客さんが寄らず暇だと嘆いておられました。通られた方是非お立ち寄りくださいませ!

この塩看板が目印
DSCF8861.jpg
DSCF8860.jpg
DSCF8874.jpg
DSCF8875.jpg

山形突入!
DSCF8863.jpg

休憩ばかりしています。ここで読書。日差しも出てきてウトウト状態
DSCF8864.jpg

DSCF8866.jpg

道の駅「あつみ」登場
DSCF8868.jpg
DSCF8869.jpg
DSCF8871.jpg
DSCF8872.jpg
DSCF8878.jpg

そいではまた!
Secret

TrackBackURL
→http://tako0712.blog.fc2.com/tb.php/249-46ab324a
