2015年06月の記事一覧

--/--


06/24

こんにちははは。生きてます、生きてます。

約一年ぶりでしょうか、更新しますぞ。

本日、勝山市内をポタポタ。行くところはたくさんある。なんせ、以前住んでいた米子市と比べてみると米子市人口14万7千人、面積132km2。勝山市2万3千人、253km2。人口6分の1で面積約2倍。車の通らないのんびりした道を広々と走れるってわけだ。

そんなわけでのらりくらいではあるけど今回はとりあえず近場のキャンプ場を偵察した。

以前から行ってみたかった吉峰寺キャンプ場と車で一度いったことのある岩屋キャンプ場だ。では出発!

DSCF1437.jpg

DSCF1440.jpg
DSCF1442.jpg
DSCF1449.jpg
DSCF1453.jpg
DSCF1454.jpg

なんと!!バリケードが!!ちょっとオオゲサでした。人はどうぞ、みたいな竿がちょん、とあるのでちょっとくぐって中へ。
DSCF1457.jpg
DSCF1458.jpg
DSCF1461.jpg

予約すればキャンプできそうな感じ。

続いて引き返し。春になるときれいな桜の咲く九頭竜川沿いの並木道。
DSCF1465.jpg
この東屋、旅の途中なら今宵の宿やな。そして次のキャンプ場へ。

DSCF1476.jpg

途中に。
DSCF1482.jpg
DSCF1481.jpg
DSCF1479.jpg
300年前の庄屋のお屋敷が公開されてます。

そして熊の出そうな道へと
DSCF1487.jpg

ここで休憩。おやつタイム。ダムの防波堤があるのだ。水はわずか。ここ、とても高いのです。
DSCF1491.jpg
DSCF1517.jpg

ゆけゆけGOGO!
DSCF1493.jpg

落石注意!ゴロゴロ落ちてますぜ。
DSCF1497.jpg

岩屋の大杉、この細いの?と思ったら
DSCF1498.jpg

奥におわしました。
DSCF1508.jpg

ここにたどり着く前にお清め。
DSCF1503.jpg
DSCF1507.jpg

でここがキャンプ場。そこそこ広い。管理人さん滞在中。ここは良さげなのでいつしかキャンプを。フリー1000円です。
DSCF1512.jpg

さあ、帰ろ。この県道112がいいんです。車も少なく景色も良く。
DSCF1519.jpg
DSCF1520.jpg

向こうに丸く輝いているのは恐竜博物館
DSCF1521.jpg
DSCF1522.jpg

おっ!!
DSCF1524.jpg
DSCF1528.jpg
DSCF1530.jpg

無事恐竜から逃れ帰還しました。走行距離34kmなり。いい汗かいた!それではまた来年!!!???
トップへ | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

空太郎のブログに訪れた人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

