2013.10.28 旅のまとめ
2013.10.31  旅を終えて



旅を終えて10日経ちましたが自分が自転車で日本を周った実感が正直ありません。ああ、自転車で走ったんだなというくらいでしょうか。しかし、考えてみれば北海道から沖縄までスナフキン号のタイヤの跡を残したと思うと満足感はあります。夢を叶えたわけだしね。
しかしながらお金もよー使ったし、しばらくおとなしくするつもりです。けど。。。



第一弾 141日 北海道1/3+西日本
第二弾 39日  紀伊半島+沖縄
第三弾 105日 東日本+北海道一周


旅の総日数 285日

総走行距離 11354km

輪跡 福井ー北海道ー福井ー京都ー兵庫ー鳥取ー島根ー山口ー福岡ー大分ー宮崎ー鹿児島ー熊本ー長崎ー佐賀ー
   福岡ー愛媛ー高知ー徳島ー香川ー愛媛ー広島ー岡山ー兵庫ー大阪

   福井ー滋賀ー大阪ー沖縄ー大阪ー奈良ー和歌山ー三重ー愛知ー岐阜ー福井

   福井ー石川ー富山ー新潟ー山形ー秋田ー青森ー北海道ー青森ー岩手ー宮城ー福島ー栃木ー群馬ー埼玉ー
   茨城ー埼玉ー東京ー千葉ー神奈川ー山梨ー静岡ー愛知ー岐阜ー福井


費用 100万円以上150万円未満!!

宿泊地 数字が合わないが大方こんなところ

    ホテル(民宿、旅館、ユースも含む) 109日
    キャンプ場              87日
    ゲストハウス             6日
    ライダーハウス            10日
    道の駅                26日
    公園                 6日
    健康ランド              4日
    友人、知人宅             10日
  
第一弾では旅慣れしてないので結構ホテルにお世話になりましたね。道の駅をもう少し利用すればよかったかなと思います。

で、ユースはやっぱりほとんど利用してません。健康ランドも使い方を間違えると割高です。
北海道ではキャンプ場は安くて安心できますが今年は天候悪くあきませんでした。


赤 第一弾
緑 第二弾
青 第三弾

    P1040432.jpg
P1040431.jpg

 
こんなコースで周りました。こうしてみると今の気分はもう少し九州と山陽、瀬戸内の島をじっくり周りたかったかなという感じです。

それで思い出の場所とか書こうかなと思ったのですがやり始めたらきりが無かったのでやめときます。


そんな訳でこの「自転車日本一周旅記録」のブログはとりあえず本日をもって終わりにします。また新たなブログも考えていますので決まったらここでお知らせします。


応援してくださったみなさん、生存の安否を気にかけてくれたみなさん、このブログに付き合っていただきありがとうございました!!
それではまたお会いしましょう~ではでは!(*^_^*)




さーて、がんばってはたらこ(@_@;)
2013.10.20     105日目(福井県12)



こんばんは!!自宅にゴールしてます!!家族の皆様に歓迎していただきました!!

応援して下さったみなさん、ありがとうございました!!

本日の様子は後日アップします。まずはご報告まで。では!!



天候:雨雨雨
ルート:道の駅「古今伝授やまと」R156-白鳥R158-大野市R157ー勝山市
走行距離:74km
総距離:11354km
時間:07:15-17:30


この日はラストラン。相方からは仕事の為、17時過ぎに帰宅せよとの指令。お出迎えのないのも寂しいので指示に従います。

テント撤収します

GEDV0001_20131021190048d59.jpg

白鳥へ。前回通ったループ橋。今回は全うな道を通ります。
GEDV0005_20131021190049c32.jpg
GEDV0008_20131021190101179.jpg
GEDV0012_20131021190103c84.jpg

ここも景色良く前回写真撮ってます。
GEDV0017_20131021190105dd6.jpg
GEDV0018_201310211902184b3.jpg
トンネル到着GEDV0023_20131021190222db3.jpg

大野市
GEDV0025_2013102119022574c.jpg
GEDV0026_20131021190227f9a.jpg

ここで汗で濡れたシャツを着替えます。普通ならなんてことないですがこの日は寒かった。
GEDV0029_20131021190306a66.jpg
GEDV0030_20131021190308e07.jpg

ここからはスノーシエッドが多く普段は嫌いなシエッドですが雨の日は歓迎
GEDV0031_20131021190310deb.jpg

工事も多いGEDV0032_20131021190311e07.jpg
GEDV0033_20131021190313d88.jpg
GEDV0036_2013102119035784f.jpg
GEDV0039_20131021190359a51.jpg

やっと大野市の町が現れてきた。しかし、この時点で14時!!なんとも早く着いたものです。
GEDV0040_20131021190401396.jpg

寒いのでこれを飲んで暖まろう。のんびり時間つぶしGEDV0044_20131021190404092.jpg
GEDV0041_20131021190402b52.jpg

見慣れたスーパー
GEDV0047_201310211904487ab.jpg
GEDV0048_2013102119044933c.jpg

GEDV0052_20131021190451cbb.jpg

ここで時間つぶし
GEDV0054_20131021190453eba.jpg
GEDV0056_2013102119045571b.jpg

ここで時間つぶし
GEDV0057_20131021190532d2c.jpg

GEDV0058_201310211905342a1.jpg

勝山城
GEDV0059_20131021190536022.jpg

あ~こんな所にファミマができてる
GEDV0060_20131021190537cb3.jpg

あ~この店新しくなってる
GEDV0061_2013102119053967a.jpg

右車線のトンネル通るために渡ったらすぐさまこれ
GEDV0062_201310211907154a8.jpg

ついにトンネル。ここを越えるともう自宅です。
GEDV0064_20131021190719fdd.jpg
GEDV0065_20131021190720839.jpg

おっと、待ち伏せフォーカス!!P1040397.jpg

うわわわ~こんなことしてもらってるなんて!!しかもオイラの頭で隠れてるのはお義母さん!!ひぇ~
感激!!

snap_tako0712_2013101192050.jpg
P1040401.jpg

表彰状に柿

snap_tako0712_2013101192650.jpg

こうしてお出迎えしていただきました。ホントに思いもよらぬことでビックリです。ありがとうございます!!


この後はおいおいと旅の記録をまとめていきます。



スナフキン号もお疲れさまでした。



P1040411.jpg
2013.10.19 ラストナイト
2013.10.19    104日目(岐阜県4)



こんばんは。現在、郡上市の道の駅「古今伝授の里やまと」に併設されている温泉にてアップしています。
ラストナイトはこの道の駅で過ごすことになりました。もう明日からは宿捜し、しなくていいのか~という気分です。ほっとするのが8割かな。



天候:雨/くもり/晴れ/くもり
ルート:美濃太田R248-関市R156-美濃市ー郡上市
走行距離:65km
総距離:11272km
時間:08:30-15:30


きょうはのんびりペース
GEDV0001_20131019175935077.jpg
GEDV0003_20131019175937a02.jpg


ここからR156 前回のルートと同じコース
GEDV0005_20131019175939d20.jpg

ドラッグストア「GENKY」この店を見ると近づいた感が沸いてくる。
GEDV0008_2013101917594065b.jpg
GEDV0012_20131019175942b58.jpg
GEDV0013_20131019180019b43.jpg

長良川
GEDV0014_2013101918002197e.jpg

この道の駅前回も寄っていたレストランに入ったときに気がついた。きつねうどん食べたはず。
GEDV0016_20131019180023d68.jpg
GEDV0021_20131019180107e10.jpg
GEDV0019_20131019180032232.jpg

肉がトロトロのおいしいカレーでございました。
GEDV0020_20131019180105ba0.jpg

自転車に戻り川を見るとカヌーをしている人が。たのしいやろなー。いつかやろうと思ってます!
GEDV0022_20131019180109a1f.jpg
GEDV0017_2013101918002559a.jpg

子宝の湯。寄ってみるか。って前回と同じフレーズ。失礼しました
GEDV0025_2013101918011116e.jpg
GEDV0028_20131019180113d58.jpg

ここも写真に撮ってるね~
GEDV0029_20131019180151e52.jpg

本日のお宿着きました~
GEDV0031_20131019180153f9f.jpg
GEDV0032_2013101918015650d.jpg

休憩室にて
GEDV0034_201310191801587c3.jpg


このあと食事してから道の駅に戻って夜な夜な怪しくテント張ります。

明日はラストラン!!雨だけどがんばるかな~ではまた!!
2013.10.18    103日目(岐阜県3)


こんばんは。本日、美濃太田でお宿に入ってます。無料宿捜したけどいいとこないんだよね~



天候:晴れ
ルート:岡崎市R1-R248-豊田市R155-R248-多治見市ー美濃加茂市
走行距離:77km
総距離:11207km
時間:06:00-16:00
宿代:4000円



岡崎公園。岡崎城は家康様がお生まれになられたところです。
GEDV0001_20131018183701744.jpg
GEDV0002_20131018183703a7d.jpg
GEDV0005_201310181837051ad.jpg

あっと!昨夜いっしょだったオジサンと遭遇。すごい荷物です。昨夜は環境問題について話し合った仲です。
GEDV0006_20131018183708b28.jpg

でお城。工事中。
GEDV0007_201310181837103b1.jpg
GEDV0009_20131018183748d78.jpg

通りすがりの道で建物の上に!逆行で写りません
GEDV0010_20131018183750185.jpg
GEDV0011_20131018183752c43.jpg

歓迎ありがと~
GEDV0012_20131018183755092.jpg

旅ではお世話になりました。特に朝食。「たまごかけ朝食」ご飯ミニで170円!!ミニといっても茶碗一杯よりも多いです。味噌汁にひじき、なまたまごでこのお値段。すばらしい。今度写真載せなきゃね。今度?
GEDV0013_20131018183757687.jpg
GEDV0014_20131018183834093.jpg
GEDV0015_20131018183836cab.jpg

バイパスの得意技!道路から一度降ろしておいて戻すときはこんなん。もっとやさしくして下さい(>_<)
GEDV0016_20131018183838a02.jpg
GEDV0018_201310181838429f7.jpg


そいで本日の宿
GEDV0019_201310181839123e5.jpg


20日は雨ですな~この旅最後の雨走行を楽しもう!!と言うしかない…(-_-;)くぅぅぅ~っ


ではまた!
2013.10.17    (愛知県2)



現在、岡崎市道の駅「藤川宿」にてお宿中。


天候:晴れ
ルート:浜松市R257-R1-豊橋ー岡崎市
走行距離:66km
総距離:11130km
時間:09:30-16:30

出発してR257を走っていると、ドーン!!
GEDV0001_201310172024010e7.jpg

弁天島
GEDV0003_20131017202402772.jpg
GEDV0007_20131017202410670.jpg

おやつタイム
GEDV0010_20131017202500c72.jpg
GEDV0013_20131017202503018.jpg
GEDV0014_20131017202506441.jpg

GEDV0016_20131017202511842.jpg
GEDV0020_2013101720260089b.jpg

なんとハイカラな路面電車
GEDV0021_201310172026039c2.jpg

豊橋公会堂
GEDV0023_20131017202649929.jpg
GEDV0025_20131017202653fec.jpg
GEDV0027_201310172026599ee.jpg

藤川宿着きました。徳川さん自らお出迎え
GEDV0034_20131017202742379.jpg

ここのトイレの赤ちゃん用。こんなに小さいのはじめて見た。比較しないとわからないかな。
GEDV0036_20131017202743990.jpg

GEDV0038_201310172028151c4.jpg


今夜はもうひとりお泊りチャリダーさんがいらっしゃいます。もう一年以上も旅を続けているオジサンです。オジサンは隣でテントは張らずに寝袋でオヤスミです。なかなか楽しい会話をさせていただきました。


刻々と旅の終焉が近づいています。予定より1日早くの20日にゴールの予定です。

それではオヤスミナサイ
2013.10.16 浜松ぶらぶら
2013.10.16    101日目(静岡県4)



どーも。午後から晴天です。




きのうのタイトル書いてなかったんで追記しました。このタイトルに異議のある方はコメント下さい(^.^)


駅裏のビル内にある「うおかっちゃ」というお店で昼飯。ぶりの煮付け定職。ほんとは「うなぎ」といきたいところだけどいい値段してるね~
「追加でひとくちビール下さ~い」(^^♪

GEDV0003_2013101615393221a.jpg
GEDV0005_20131016153935a05.jpg
GEDV0006_20131016153938239.jpg

ホテルのとなりが自転車置き場
GEDV0007_2013101615394013f.jpg
GEDV0008_201310161539422f0.jpg

以上、おしまい。臨時休業でしたがちょっとだけ営業。ではまた!
2013.10.15 100日目(静岡県3)



こんばんは。浜松市は「コートホテル浜松」にお宿しています。ちょっと割高ということもあって加湿器もありまっせ。いらないから安くして欲しいですけど。

きょうは台風で午後から雨予報だったので朝も早から出発してチェックイン開始の14時から入ってやろうと思っていたのに初降りがなんと6時半過ぎでした。その後弱雨、やれやれ。おかげで12時には浜松市に着いてファミレスで時間つぶしでした。現在、本降りになっています。



天候:雨
ルート:広野公園ーK416(大崩海岸だって、落石注意の道路だった)-R150-焼津市ー御前崎市ー浜松市
走行距離:87km
総距離:11063km
時間:04:30-12:00
宿代:8100円!!連泊にはやはり街中がいい。しかし、高い!


暗いうちに撤収したので写真写らなかった。出発します。まだ真っ暗です。夜走るのは寂しいな~
GEDV0003_20131015160806d54.jpg

コンビニに寄るとそこにはおじさんが着の身着のまま横になって寝ていた。すごい!!オイラなんて寝場所をウロウロ捜しながらいかに人目に付かぬようにとテントを張っているのに。おみそれいたしやす。
(もちろん写真はありません!)


この橋のしたは海です。山側が崩落するので海側へ迂回するように作られているんだと思います。
うわ~不気味です。そしてトンネルもこれまた不気味。
GEDV0006_201310151608090aa.jpg
GEDV0009_20131015160812ce3.jpg
GEDV0010_20131015160815e8d.jpg
GEDV0012_20131015160818253.jpg

夜の海岸沿い、なんか神秘的でした。
GEDV0014_20131015160849b9d.jpg
GEDV0015_201310151608527ff.jpg

やっと明けてきましたぞ
GEDV0016_20131015160855c84.jpg

灯台、時間があれば行ってみたいけど雨が降る前に到着したい気分モリモリ。(しかし、やがて雨が降る)
GEDV0017_20131015160857980.jpg
GEDV0018_20131015160859e80.jpg

見ての通り馬です。よく脱出しないよな。
GEDV0019_201310151609372a3.jpg

雨宿りーのおやつタイム
GEDV0023_20131015160940488.jpg


でこのあと雨が強くなってきたのと街中に入りつつなんにも被写体がなく、なーんにも写真とっていません
でした。ということでこれでおしまい。じやんじゃん。


ではまた!

<お知らせ>明日は台風のため臨時休業いたします。何卒ご了承くださいませ。(~_~)
2013.10.14    99日目(静岡県2)



こんばんは。静岡市広野海浜公園にてひっそりキャンプ中。人の多い公園で帰るの待つの面倒で暗くなった6時頃にはテント張ってやった。うっ、し、し。

天候:晴れ
ルート:バイパスのせいでぐちゃぐちゃ。だいたいR246-沼津市R1-富士市R149-R150-公園
走行距離:94km
総距離:10976km
時間:07:30-16:00

朝~うかつにも窓から富士山が見えていることに朝気が付いた。
GEDV0003_20131014190511e10.jpg

出発~
GEDV0004_2013101419051498f.jpg
GEDV0008_20131014190516acd.jpg

バイパスがあると陸橋やらなんやらで面倒です。
GEDV0010_2013101419051812d.jpg

ここに猿がいた。カメラを出すも逃げられた。
GEDV0011_20131014190521df5.jpg
GEDV0012_201310141905537cf.jpg
GEDV0013_2013101419055629a.jpg

またです。
GEDV0014_20131014190559487.jpg
これ太平洋自転車道らしい
GEDV0015_20131014190601236.jpg
GEDV0020_201310141906084f9.jpg
GEDV0021_20131014190659208.jpg
行き止まり迂回します。するとここは由比正雪の関係ある土地かな。
GEDV0022_20131014190703097.jpg
GEDV0023_20131014190706c12.jpg

ここは桜えびが有名のようだ
GEDV0024_201310141907084f2.jpg

そしてまた。この傾斜…空身でもきついぞ。もうちょっと考えよう~
GEDV0025_20131014190711338.jpg

清水市の遊園地
GEDV0026_20131014190745b11.jpg

なんか宮崎県のよう
GEDV0029_20131014190748b95.jpg

GEDV0031_20131014190751927.jpg
GEDV0034_20131014190753f1f.jpg
GEDV0036_20131014190755d6e.jpg

そして公園へ。広い公園です。その一角にテント張ってます。暗くて写りません。
GEDV0037_2013101419082403a.jpg
GEDV0038_201310141908260e5.jpg
GEDV0039_20131014190829278.jpg


明日は浜松で2泊します。それではまた!!
2013.10.13  98日目(静岡県1)



ついに全国制覇しました!!


あとは帰路へ向けて消化試合みたいな感じです。

本日、御殿場のお宿にinしてます。ちと養生します。昨日の追記しました。


天候:晴れ
ルート:結局わからずじまいのキャンプ場R413-山中湖村R138-御殿場
走行距離:35km
総距離:10882km
時間:07:45-15:00 時間まで御殿場ウロウロ
宿代:4000円

昨日のキャンプ場を出発。
GEDV0028_20131013161330e0f.jpg

この橋を渡り
GEDV0030_20131013161412ad1.jpg
GEDV0031_20131013161415555.jpg
GEDV0037_20131013161500d70.jpg

山伏トンネル標高1100m
GEDV0038_20131013161503b86.jpg
GEDV0039_20131013161509502.jpg

富士山見えてきた~感動!!
GEDV0042_201310131615120ff.jpg
GEDV0045_2013101316151480f.jpg
GEDV0046_20131013161610d82.jpg

山中湖
GEDV0050_20131013161612eef.jpg

GEDV0054_201310131616155b9.jpg
GEDV0056_201310131616275de.jpg

御殿場R138へ
GEDV0061_2013101316170371b.jpg

ふたつめの峠
GEDV0062_20131013161705583.jpg

GEDV0064_20131013161708695.jpg

道の駅「すばしり」へ。ふじやまカレーを食します
GEDV0067_20131013161710919.jpg
GEDV0069_201310131618023fe.jpg

そしてぐんぐん下ってお宿「だいまつ」に着きました~

自転車お店の中に入れていいって言われたけど大丈夫やろか。


体調回復してきました。明日もほどほどがんばりまーす。では!!
2013.10.12    97日目(山梨県1)



こんばんは。電池があまりなく本アップは後日。現在山梨県のR413沿い道の駅「どうし」から山中湖方面へ7kmくらい行ったところのキャンプ場に来ています。名前がわからん。このサイトはお風呂付です!!
しかも、テントが小さいのでまけてもらいました。ここいいよ~


天候:晴れ
ルート:新戸CP -K518-R413-道志村ーキャンプ場
走行距離:32km
時間:08:30-15:30
宿代:2500円のところ2000円 この辺りはキャンプ場銀座のようにキャンプ場が多く相場は2400~3000円くらい自転車でですよ!!このキャンプ場も遅れて出来たサイトだが他を見習ってのサイト料ということ。みんなで高くすれば怖くない!!って感じか。

本日、体調壊してこの移動距離。力が入りましぇん!!  ではまた!


<追記>


この日の朝、お隣の方から豚汁をいただきました!!ごちそうさまです。
GEDV0002_2013101316122570f.jpg

腹ごしらえして出発。急坂押します
GEDV0006_201310131612289b5.jpg

R413へ
GEDV0009_20131013161233a3e.jpg
GEDV0012_20131013161236316.jpg

少しづつ高度を上げていきます
GEDV0013_20131013161239f3c.jpg

つり橋。真ん中までいきましたが揺れるので引き返し
GEDV0016_20131013161310396.jpg
GEDV0017_201310131613123cb.jpg
GEDV0023_20131013161314064.jpg
GEDV0034_20131013161417f7b.jpg

で、ヨレヨレ状態でこいでいるとキャンプ場が、ここに決めます。
GEDV0035_2013101316141946e.jpg
GEDV0036_20131013161421951.jpg

早速テント張って4時からのお風呂にそなえます。岩風呂で良かったよ~
GEDV0027_20131013161327a1d.jpg

こんなところであしからず。では!!
2013.10.11  96日目(神奈川県2)



こんばんは。ここは、厚木町になるのかな新戸キャンプ場に来ています。昨夜から朝にかけて雨が降っていましたが昼から太陽さんギンギンです。



天候:雨/晴れ
ルート:茅ヶ崎市ー平塚市R129-厚木市R412ーR413-K518-キャンプ場
走行距離:45km
総距離:10815km
時間:09:30-16:00
宿代:1000円(大人900+自転車100 だって)


チェックアウトが10:00で濡れたテントをぎりぎりまで乾かして出発。湘南大橋手前から平塚市
GEDV0001_20131011174831d5d.jpg
GEDV0003_20131011174835288.jpg

橋から
GEDV0004_201310111748399af.jpg
GEDV0005_20131011174843b76.jpg

陸橋。向こうに見えるは小田原厚木道路
GEDV0006_2013101117484778f.jpg
GEDV0007_2013101117493902f.jpg

R412へ
GEDV0008_201310111749455af.jpg
GEDV0009_20131011174949a64.jpg
GEDV0010_20131011174952c72.jpg

青野原大橋を渡ってすぐ左。下に見えるのが今宵の宿
GEDV0011_2013101117495657a.jpg
GEDV0012_2013101117504166b.jpg
GEDV0014_20131011175045452.jpg
GEDV0015_20131011175049ad6.jpg

なかなか味わい深いキャンプ場
GEDV0016_201310111750528f2.jpg
GEDV0017_2013101117505606c.jpg

チェックイン。道志川沿いのキャンプ場
GEDV0020_2013101117514494a.jpg


これから川のせせらぎを聞きながらインスタントラーメン食べまーす。

では!!
2013.10.10 湘南の風
2013.10.10    95日目(神奈川県1)



神奈川は茅ヶ崎市、柳島キャンプ場に来ています。ここ昨年再オープンして来年までプレオープンで只今無料中です。ラッキー(^。^)


天候:晴れ
ルート:木更津市ーR127-富津市ー金谷-フェリー~~~横須賀市久里浜ーR134-K27-R134-鎌倉市ー茅ヶ崎市
走行距離:77km
総距離:10770km
時間:07:15-16:00


昨日の公園から月が
GEDV0001_201310101820025b5.jpg

朝、5時頃なにやら人の気配が。野球が始まる様子。マジですか~と思ったら人が集まらないので中止みたい。行き当たりばったりみたいだね。撤収してたのでそのままお片づけ。
しばらくおじさんと会話。昔はわしもバイクで旅してたとのこと。
GEDV0003_20131010182007316.jpg
GEDV0005_201310101820106d0.jpg
GEDV0006_2013101018201698d.jpg

陸橋、上らせていただきました。ヒーは-
GEDV0007_20131010182018ea5.jpg

きょうはフェリーに乗るのだ。
GEDV0009_201310101821145cc.jpg

海が見えてきた
GEDV0011_201310101821251bc.jpg
GEDV0013_201310101821406c8.jpg

「かなやま丸」三分前到着。船内はきれい
GEDV0016_20131010182142c86.jpg
GEDV0019_201310101821447ea.jpg
GEDV0020_2013101018222670c.jpg
GEDV0021_20131010182228e49.jpg

久里浜到着~
GEDV0025_20131010182234cf1.jpg
GEDV0027_2013101018223661b.jpg
GEDV0028_20131010182321777.jpg
GEDV0030_20131010182326c43.jpg
GEDV0031_2013101018232978e.jpg

湘南の匂いを感じます。知ってる訳ではないけど
GEDV0036_20131010182416961.jpg
GEDV0038_201310101824190c4.jpg
GEDV0039_20131010182423157.jpg

江ノ島が見えてきた~俺の家も…ちょっと近い~
GEDV0040_20131010182427bc8.jpg
GEDV0041_20131010182441fe8.jpg
GEDV0043_20131010182524037.jpg

大体的に宣伝
GEDV0046_20131010182530b98.jpg
GEDV0047_20131010182537b5c.jpg
GEDV0048_2013101018254629c.jpg
GEDV0049_20131010182550e35.jpg


と、本日こんなところでござる。ではまた!
2013.10.09 リハビリ走行
2013.10.09   94日目(千葉県1)



こんばんは。現在、木更津市のなんとか公園にてアップしていますが風がすごーく強いです。

先ほどきょうの写真をみんな消してしまいました。よって東京博物館に行ったときの様子をアップします。


天候:晴れ
ルート:北区ー王子K306-R14-東向島ーR357-R16-木更津市
走行距離:83km
総距離:10692km
時間:06:30-16:30


お世話になった弁当屋
DSC_0101.jpg
DSC_0106.jpg

駅の自販機。映像で年代によって画面が変わるのだ。すごい!
DSC_0107.jpg

両国にある博物館
DSC_0110_2013100918375252e.jpg

近くのお店前で顔出しOKのかたさん初公開!
DSC_0109_20131009183750ac7.jpg

もう一丁
DSC_0127.jpg

DSC_0111.jpg
DSC_0112.jpg
DSC_0113.jpg
DSC_0114_20131009183848a81.jpg
DSC_0123.jpg
DSC_0137.jpg
DSC_0141_20131009184028eb7.jpg

スカイツリーに東京タワー。この日はガスってました
DSC_0149.jpg
DSC_0151_20131009184128704.jpg

そして夜は品川の駅周辺でかる~く一杯。かたさんに送ってもらいターミナルへ
DSC_0152_20131009184130e08.jpg


という1日でした。


今はテントの中ですが台風かと思うくらい風が強いです。ペグの打てないところなので一苦労でした。
これからコンビニ弁当食ってもう寝ます。寝てる間にテントごと飛ばされたりして。

そいではまた!
2013.10.07 さらば米子市
2013.10.07

只今、夜行バスなう
米子でのミッション完了して東京へ戻ります。

それではオヤスミナサイ。
2013.10.05 高速バスなう
2013.10.05


只今、米子市へ向けてバス乗車中。

きょうはかたさんとスカイツリー、東京タワー、東京博物館に行って来ました。写真のアップがうまくできません。

これにてごめん。
2013.10.04     89日目(東京都3)



最近はだらだらと過ごしております。本屋巡りをしたりアウトドアショップへ行ったり。さすが都会だけあってお店が大きいですね~欲しいものがいろいろありますが旅も、もう残りわずかなことを考えると控えてしまいます。


明日は、かたさんと東京タワーに東京博物館へ行ってきます。スカイツリーも見てくるかな。そして、夜は電車の予定がバスになってしまいました。夜行列車は人気があってすでに満席になっていた。すでにというより予約が遅すぎた!
できればバスには乗りたくなかったが仕方なし。安くついたので結果よしとしよう。


あっ、それと「走る男」の番組見たけど恥ずかしいね~まあ、いい思い出になりました。番組の中で去年熊本県で会った方も出てたね~びっくり!たぶん相手もオイラの事見てびっくりしてるだろうな。

ふつー3日日間くらい自転車乗ってないと無性に乗りたくなるんだけど今のところ禁断症状なし。というか旅の最中と言うことを忘れるくらいくつろいでます。まったく…他人の家だというのに。

まあ、そんなとこですかね。近況でした~
2013.10.01     86日目(東京都2)




こんばんは。関東地方台風接近中でお天気悪し。ナイスタイミングの東京入りでした。

昨夜は到着後、夕食をかたさんにゴチになりました。ごっそさ~ん(^。^)

そして、きょうは前々から見たかった映画「スタートレック」を観てきました。まあまあだったな。



それで今後の予定ですが、5日まで滞在してその日の夜行列車でに鳥取へ向かい7日に友人の法事を済ませ
その日の夜にまた東京へ。9日からラストスパートとなります。

実はうちの親方相方から緊急指令が発せられ、これにしぶしぶ同意し、10月25日までに帰宅せねばならなくなりました。翌日からお仕事です。まったく、日本一周達成の余韻もあったもんじゃありません(>_<)


そんな状況であり予定となりました。まあ、しばらくのんびりします。かたさんは朝から晩まで仕事だというのにオイラはかたさん宅で我が家のようにくつろいでいます。世話のやけるオッサンでどうもすんませんm(__)m感謝!!

そいで周辺をパシャリ!
GEDV0002_20131001212611c8d.jpg
GEDV0003_20131001212619785.jpg

マンションの上から
GEDV0005_20131001212623e83.jpg

玄関先へ。でもここ12階なのです。
GEDV0007_20131001212627c62.jpg

大型テレビでおくつろぎでした~
GEDV0009_20131001212718a1e.jpg



ではまた!!
