2012.11.29   (番外編5)


あら!?って大丈夫、空太郎のブログです。季節に合わせました。しばらくこれでいきます。


で、早速こんなのからスタート!!

「氷柱立つ 三角宿で 震えしも 朝日を待ちて 背を温める」

(つららたつ さんかくやどで ふるえしも あさひをまちて せをあたためる) 

どーもです。これいつぞや、天皇陛下に応募すると言った和歌です。燃えて創った和歌ですがあの後、応募要項を調べてみるとあの時点で既に募集は終了していました。我ながら良い出来だと思ったのですががっくりです(:_;)そいで発表いたしました。この和歌わっかるかな~?


え~そして最近、活動もなくネタが無いので先日ぶらりと出た様子を少々。

二階から降ろしてきて駐車場にて。発進準備完了。

DSCF5455.jpg

大野市方面へ向けて。途中、霜がすごい!
DSCF5457.jpg
DSCF5458.jpg
DSCF5459.jpg
DSCF5460_20121129121626.jpg
DSCF5461.jpg
なんの気なしなので脈絡の無い写真です(~_~)

自宅にて窓から見えた、夕暮れ模様

DSCF5472_20121129121714.jpg

本日、これまで~ではまた!
2011.11.22   (番外編4)


こんばんは~きようは近所の山に行ってきました。301mの山ですがルートが4つあるのでそれなりに楽しめます。

DSCF5413.jpg

登り口

DSCF5414.jpg

真っすぐと右に上がる道に分かれてます。

DSCF5416.jpg

右に上がります

DSCF5417.jpg
DSCF5419_20121122174411.jpg
DSCF5420_20121122174434.jpg
DSCF5424.jpg

スキージャムが見えます

DSCF5452_20121122174951.jpg

DSCF5430.jpg

DSCF5436.jpg

頂上です

DSCF5440_20121122174915.jpg

勝山市の町並み
DSCF5434_20121122174851.jpg

恐竜博物館が見えます

DSCF5444.jpg
DSCF5446.jpg


そして同じ道を通って帰路へ。なかなか良い山です。この山をジョギングコースに入れて走るとトレーニングにいい感じです。

そいではまた!
2012.11.21  (番外編3) 

こんにちは、お久です。



福井に戻ってのんびりしている空太郎です。昨日、スキージャム勝山からアルバイト採用の電話がありました

ここ最近は、一応自営のお仕事をお手伝いしたり自転車の掃除&改造をしたりと過ごしておりました。きょうは恐竜館へチャリの調子を見つつポタリングしました。荷物がないと軽くて逆にふらふらしますな。

小オーバーホール  基地に戻ってきたMyチャリ(愛称考えます) 変速機の調子がず~と悪かったので前から持っていた物と交換してみた。

DSCF5401.jpg

そしてポタリング

DSCF5408.jpg
DSCF5409_20121121162535.jpg
DSCF5410_20121121162541.jpg

シーズンオフなので閑散としています。

DSCF5411_20121121162548.jpg


身軽になったMyチャリ(やっぱり愛称考えます)

DSCF5407.jpg

放浪癖がついたのか、しばらくのんびりしているとまた旅に出たくなりますね~その日の宿の心配をしなくていいのに不思議なものです。

そいではまた~
2012.11.16  (番外編2)



こんばんは~男池の湧き水、きれいですね~飲めます。

DSCF5335_20121115181308.jpg

原生林、木が石を握ってます。
DSCF5330.jpg
DSCF5332.jpg
DSCF5323_20121115181233.jpg
DSCF5336.jpg

小松地獄
DSCF5340_20121115181331.jpg
DSCF5358.jpg
DSCF5350.jpg
DSCF5354.jpg
DSCF5359.jpg
DSCF5361.jpg
日本一の橋
DSCF5364.jpg
DSCF5367_20121115181508.jpg
DSCF5372.jpg
お土産店でこころに残る文
DSCF5373.jpg
福岡に戻って福岡タワー
DSCF5387_20121115181540.jpg

次の日、福井駅に着きました。雷雨です。
DSCF5394.jpg
翌日は雪が降りました。写真ではわかりませんね~
DSCF5398_20121115181559.jpg

寒い北陸です(>_<)

本日、これにておしまい。では!
2012.11.15  番外編1


おひさお久の空太郎です。生きております。


大阪から福井へ帰るはずだったのですがなんと相方、福岡のお友達の所へ行くと言う…だんな様が久々帰還するというのになんたること。そこでオイラもそのまま勢いで福岡へGO!いやーもう、一体自分が今、どこにいるのかわからなくなりそうでした。出張の多いバリバリのサラリーマンってこんな感じなんだろうなと関心いたしました。
ということでやっと昨日、輪行でサンダーバードに乗り福井駅へ、家族の皆様に車でお迎えに来ていただきそのままお食事を済ませ自宅へと。6月18日に出発してから147日でした。できれば一度も立ち寄ること無く、日本一周を達成したかったのですが難しかったです。というかまだ途中ですけど。

まあ、そんなことでしばらく空いてしまいました。で、きょうは九州での様子をアップします。前編です。

大分県宇佐市にある岳切(たっきり)渓谷に行きました。

DSCF5236.jpg
DSCF5247_20121115180949.jpg
DSCF5249_20121115181007.jpg
ここは川底が浅く一枚岩の渓谷で約2キロの道のりです。この先に滝があるということなので最後まで行ってみます。
DSCF5251.jpg
DSCF5262.jpg
あれ?が~ん。この渓谷の終点自体が滝でした。眺めることはできません(>_<)
DSCF5259_20121115181050.jpg
そして紅葉
DSCF5266_20121115181106.jpg
この日はなんと久住高原にあるホテルというかコテージにお泊りです。リッチな気分に浸りました。露天の温泉は高原の中にあるような感覚ですばらしかったです。残念ながら写真はありませんけど。

夕食、カンパ~イ!!
DSCF5277.jpg
DSCF5271.jpg
DSCF5288.jpg
DSCF5287_20121115181132.jpg
DSCF5294.jpg

翌日は九重連山の中にある男池(おいけ)や小松地獄という地面からメラメラと沸いて煙の出ている地獄へ。そして
日本一の橋、九重夢大吊り橋へ行きました。

この続きは次回後編へ!!

<追伸>

明日は勝山スキージャムの面接です。そう、この冬の間、スキー場でアルバイトすることにしました。350名募集しているので受かると思うのですが…働けなくては戻った意味がないのです~では!
2012.11.08 重大発表!?
2012.11.08  141日目(大阪府1)



お久しぶりです~


現在、大阪に来ております。そして本日、リンクさせていただいているあの枯木チャリダーさんと大阪で落ち合い
一杯やりながら旅の話等、楽しいひと時を過ごしました。ブログで知り合った方と初めてお会いしたのでドキドキでしたがホント気さくな方で良かったです。しかもおごっていただきましたー。枯木チャリダーさんありがとうございましたー!!


さーて、このブログを見ていただいている皆様にお知らせがあります。

それは、諸般の事情に鑑み(どっかで聞いた言葉ですが理由を書くと長ったらしくなるので)旅を一時中断します!

では再開はいつか?といえば予定としては来年の3月頃を考えています。ここ、大阪から再スタートします。
今後のブログは毎日とはいきませんがアップしますので空太郎が何をしているか気になる方は引き続き見てやって下さいね~。空太郎的には旅の延長線上だと思ってます。



今後もよろしく頼んます!!  それではまたです!!(^_-)-☆




2012.11.03  136日目(兵庫県7)



大阪、近くなってきました。それにつれて神戸市あたりから人は多いわ、道は迷路だわ、車はびゅんびゅんだわ、12時頃にメーター見たら25kmしか走っていない。4時間で25km。これには慌てふためきスピードを上げるもやっぱり無理。思うように走れずイライラでした。

あと、SDカード反応しません。写真アップできません。あしからず。


天候:晴れ
ルート:姫路明石自転車道を加古川までーR250ー明石市ーR2-神戸市R43-R2ーT57尼崎市(ライダーハウスもんた)
走行距離:82km
総走行距離:4795km
所要時間:08:15-17:10
宿代:1500円


さて、米子行きの件ですが、この歳になると親戚のおじさん、おばさんも弱くなってきまして、先日入院され、おもわしくないようです。そういう訳でお見舞いに行くことになりました。自転車は大阪の友人に預かってもらうことにして、福井県の相方と大阪で合流します。

旅の再開は7,8日くらいからになりそうですが今後のコースは未定となりました。沖縄に行きたいのですが万が一のことを考えると本州から離れたくないのですが…

長期の旅はやはり若いときにするのがベストですね。この歳になると様々なことが起こり、前途多難ですわ。

ということでしばらくお休みします。みなさん、お元気で~また来週!

2012.11.02  135日目(兵庫県6)



きょうの宿は温泉近くの公園が地図を見て良さそうだったのでそこを目指していたが途中雨が降ってきて急いでいるとキャンプ場の看板が。ここにするか、と予定変更するも場所がわからず近所の方に聞くと、もうシーズンが終わってるのでキャンプはできないとのこと。内心、テント張れればいいんだけど、と思っていると別な場所があるとのこと。親切に教えていただき、途中まで自転車で伴走し、連れて行ってもらいました。おじさん、ありがとう!

で、とても早く着いたのでがんばってブログ更新していますが画像のアップロードがうまくいきません。時間ばかり食ってもういやになります。なんで過去の画像が現れるんだ~!!


天候:晴れ/小雨/曇り
ルート:赤穂R250-T64-相生市R2-T29-たつの市R250-高砂市ーマリンベルト(福泊キャンプ場?)
走行距離:47km
総走行距離:4713km
所要時間:08:15-14:50
宿代:無料

DSCF5130.jpg
DSCF5134.jpg
DSCF5139.jpg
DSCF5144.jpg
DSCF5145.jpg
DSCF5147.jpg
DSCF5149.jpg
DSCF5150.jpg
DSCF5152.jpg
DSCF5153.jpg

本日、これまでですが、大阪に着いたら早々に一度、米子市に戻ることになりそうです。詳細はまた後日。

それではまた明日!
2010.11.01 134日目(兵庫県5)

きょうは思うところあってスマフォで入力してます。


天候:晴れ
ルート:岡山市R2ー備前市R250ー日生ー播州赤穂
走行距離:56km
総走行距離:4665km
所要時間:0730-1530
宿代:3700

写真は後日。

大石神社行ってきました。その様子はまた後日ですんません。
ではまた明日!

<追記>

スマフォでの入力、大変ですな。出来るものならPC無しで、と思ったのですが、やめときます。

え~とですね。アップロードがうまくできません。過去の写真が現れます???大石神社の様子だけですがどうぞ。
DSCF5064.jpg
DSCF5067.jpg
DSCF5079.jpg
DSCF5090.jpg
DSCF5096.jpg
DSCF5105.jpg

こんなとこでおしまーい。
