2012.08.31 脱力感の朝
2012.08.31  73日目(宮崎県2)

こんにちは、空太郎です。


今朝、起きたら体がだ~るい感じで連泊しようかと思ったが延岡市は明日明後日と天気がイマイチのようなので出発したものの天気は変わるもので今度は行く先(宮崎市内)がイマイチのようで考えていたらきりがないですな~。

できょうは予定通りサンパーク日向に来てテント泊しております。近くに温泉あるので決めたのですけどね。


天候:晴れ
ルート:延岡市R10-門川ーサンパーク日向(泊)
走行距離:35km
総走行距離:2427km
所要時間:10:00-14:30
宿代:1000円

ホテル出発。写真連ちゃんでいきます
DSCF2514.jpg
DSCF2513.jpg
DSCF2516.jpg
DSCF2518.jpg
DSCF2519.jpg
DSCF2520.jpg
DSCF2521.jpg
DSCF2526.jpg
DSCF2528.jpg
サンパーク日向到着、そしてキャンプ場へ
DSCF2534.jpg
DSCF2532.jpg
管理棟
DSCF2531.jpg
お洗濯~
DSCF2533.jpg
そしてお楽しみの温泉「お舟出の湯」
DSCF2535.jpg
DSCF2536.jpg
休憩所から見える太平洋
DSCF2537.jpg
本日これまで。また明日!
2012.08.30  72日目(宮崎県1)

こんにちは、空太郎です。



きょうは延岡市に来ています。途中カメラの電池がまたしても切れて写しきれてませんです。このカメラはひとつ目盛りが減るまでは長いのに減ってからは即効ですな。肝に銘じておきましょうぞ。

天候:晴れ(うれしやうれしや)
ルート:波当津T122-峠越えーR388-道の駅北浦ー峠越えーR10延岡市街地/ビジネスH延岡(泊)
走行距離:37km
総走行距離:2392km
所要時間:08:30-15:00
宿代:2980円

朝、管理人さんとおしゃべりをして朝食。近所のおばさまからリポビタンDをいただきました。
荷物も勢ぞろい。そして出発!
DSCF2499.jpg
DSCF2500.jpg
DSCF2501.jpg
進みます。まだ平地です。
DSCF2502.jpg
DSCF2503.jpg
ここら辺りから上り~
DSCF2505.jpg
DSCF2507.jpg
そして、約2kmの上りのほとんどを押し歩きまだやろなまだやろなと思いつつふと前を見るとお~宮崎県じゃ~とプチ感動。いや、大声だしました。
DSCF2508.jpg
DSCF2509.jpg
DSCF2510.jpg
DSCF2511.jpg
そして、本日最後の上りで電池アウト!のぼってる最中の写真でおしまいです。
DSCF2512.jpg

きょうは、ここ何日間の自転車の汚れがひどかったので整備、掃除をしてきれいきれいにしてさしあげました。心も晴れ晴れ。ではこの後夕食がてら延岡市、探検してきます!また明日!
2012.08.29  71日目(大分県5)

こんばんは、空太郎です。


きょうも、がんばりましたな~まあ、迫り来る道を進むしかないのだけれど。

天候:曇り/晴れ/雨
ルート:津久見R217-佐伯市R388-日豊リアスラインー蒲江ーR122-波当津キャンプ場(泊)
走行距離:65km
総走行距離:2354km
所要時間:08:50-16:00
宿代:500円

ビジネスホテル久月、出発!
DSCF2452.jpg
DSCF2454.jpg
DSCF2455.jpg
ここいらで若者チャリダー2人組みと出会う。挨拶。抜かれる。ガンバレー
DSCF2456.jpg
DSCF2457.jpg
ナイストンネル!
DSCF2461.jpg
DSCF2471.jpg
途中、おっあれは
DSCF2474.jpg
DSCF2473.jpg
これ正直わかりません。なんですか?
「道の駅かまえ」で休憩
DSCF2477.jpg
そして空模様怪し。雨が降る前にテント張りた~い。ペダルを回す回す。
残り、4km手前から激上り坂。もうずーと押し歩き。しかも半端ない角度。自転車がさがりそうです。
なのに頂上に着いたらこんなのありました。
DSCF2478.jpg
はあ?なにこれ。「やすらぎの道」ずいぶん苦しみました。
そして、雨が~!!トホホホ…雨装備装着。あ~面倒だ~
でなんとか到着。夕食をしてブログアップしています。キャンプ場はだ~れもいません
DSCF2484.jpg
DSCF2485.jpg
DSCF2482.jpg
DSCF2495.jpg
DSCF2496.jpg

ではまた明日!おやすみなさいまし
2012.08.28  70日目(大分県4)

こんにちは、空太郎です。



きょうは辛く悲しい?どしゃ降りの峠越えでした
雨の中、峠を押して歩いていると、もう一泊して晴れてから進めばよかったのにと自分を責める空太郎がいました。
でも、まあ、がんばりましたな。がんばるしかなかったというべきかー!

天候:くもりのち雨のちシャワー雨
ルート:大分市R197-神崎T715-もみの木トンネルー関白津広域農道T33-上臼杵R217ー新白津トンネルー津久見(泊)
走行距離:55km
総走行距離2288km
所要時間:08:50-15:30
宿代:3600円

名残惜しいクレインホテル出発します。
DSCF2425.jpg
DSCF2429.jpg
DSCF2432.jpg
DSCF2433.jpg
これからあの山の峠越えです。
なんかコケがきれいに見えました。
DSCF2435.jpg
DSCF2434.jpg
DSCF2436.jpg
DSCF2438.jpg
う~意外にも早くトンネル登場。うれしいっす。この道やっぱり車少ないです。当り!

下りに見えるけど上りです。
DSCF2439.jpg
DSCF2441.jpg
DSCF2443.jpg
この後、新白津トンネルという約2kmのトンネルがありましたが気力なく写していません><

DSCF2444.jpg
コンビニで昼と夕食のお買い物
DSCF2445.jpg
ここの軒下で昼食。立食です。雨ざーざー
DSCF2448.jpg
DSCF2447.jpg

で16時のチェックインを待ってホテルへ。う~くつろぎ、くつろぎ部屋から目線と同じ高さに見える海でごわす。
DSCF2450.jpg

それではまた明日!
2012.08.27  69日目(大分県3)

こんばんは、空太郎です。


朝から、風雨で即刻、停滞に決定!なのでのんびり過ごしました。昨日行った健康ランドで温泉に食事。ホテルに戻りバッグの手入れや持っていた日本の白地図にこれまで通ったルートに蛍光ペンで線を引いてみました。写真撮りましたがイマイチで後日アップします。それから今後についての思案などなど。
明日も雨のようですが風は弱まっているので出発するつもりです。

このホテルとその周辺。
DSCF2421.jpg
DSCF2422.jpg
DSCF2419.jpg
そして自転車は4階のフロントで預かってもらってるんですよ。みなさんそうしているとの事。なんて融通の利く良いホテルだ。ただ狭いエレベーターなので入りませんでした。が!なんとチャリの奴、前輪から壁づたいによじ登り後輪で立ち上がった!!これにはオイラもびっくり。決して無理にいれたわけでなくチャリくんが勝手に…本当です。チャリの意志を感じました。これですエレベーター。ぼけてる…
DSCF2423.jpg
そして健康ランド
DSCF2418.jpg
DSCF2416.jpg
お食事「海の幸定食」
DSCF2417.jpg
そしてブログアップ終了後に食べる。「ほっともっと」というお弁当屋さんの焼肉弁当。
DSCF2424.jpg
それではまた明日~ほろ酔いがオイラを呼んでいる~ではでは!
2012.08.26  68日目(大分県2)

こんにちは、空太郎です。



今、二日分の追記を書き終えて本番です。きょうは朝から雨がパラパラきてたので台風に備えて大分市に宿をとってます。この宿、いいんですよ。都町にあるクレインホテルというんですけど、チェックインは13時でアウトは12時なんです。それで部屋もきれいだし冷蔵庫ももちろん付いていて3000円です。明日の天気が様子見できていいですわ。

天候:雨/晴れ
ルート:公園R10→大分市(泊)
走行距離:21km
総走行距離:2233km
所要時間:07:15-13:30
宿代:3000円

出発しまーす。なんにも出てこなくて良かったよ~何が?
DSCF2378.jpg
ここで朝食。もう朝食の定番はサンドイッチですわ。
DSCF2379.jpg
DSCF2382.jpg
DSCF2388.jpg
南国~て感じ。どこでもテント張れそう。最近いつも頭にあるのは通ったとこでここはテントを張れるかどうかということ。
DSCF2389.jpg
DSCF2393.jpg
振り返ると別府市が。
DSCF2396.jpg
DSCF2398.jpg
DSCF2399.jpg
大分市に入るとしばらく良い道が続きます。
DSCF2410.jpg
すると、さっきすれ違ったスピード競技の車椅子の方に追い越されました。はやー
DSCF2411.jpg
そしてとりあえず大分駅
DSCF2413.jpg
大分市に着いたのが11時前だったので宿の近くの温泉センターに行って時間つぶし。写真撮ってませんが「豊の国健康ランド」です。390円で温水プール付きでよかったですよ。さて、明日は走れるのかな~どうするかはまだ決めてませんけど。では夕食食べてきます。ではでは!
2012.08.25   67日目(大分県1)

こんばんは、空太郎です。生きてます。生きてます。生きてます。



昨日は遅くまで2人組みチャリダーさんと「道の駅しんよしとみ」泊まりでお話に盛り上がりアップできませんでしたが本日も泊まるとこなく、大分県日出町の島山公園でひっそりとテント張ってます。しかしながらここは蚊も多くテントを閉めきっているので蒸し風呂状態でブログアップが難儀でございます。よって、また後日アップしますのでよろしくです。また、24日もタイトルのみアップしています。

台風近づいてますね。それも超特大が。どうなることやら…では!!


<追記>

天候:晴れ
ルート:「しんよしとみ」から中津市の市街地へそこから中津城、福沢諭吉さんの旧宅へT108→R213→R10→宇佐市→
立石峠→日出町→島山公園(泊)
走行距離:65km
総走行距離:2212km
宿代:無料

道の駅。逆光でみにくいですな~

DSCF2325.jpg
DSCF2342.jpg
DSCF2343.jpg
DSCF2347.jpg
DSCF2348.jpg
DSCF2352.jpg
DSCF2353.jpg
宇佐市へにニューヨークの女神が?
DSCF2359.jpg
とその反対車線には
DSCF2360.jpg
USA(うさ)…洒落ですか?深い意味があるんでしょうか。
DSCF2361.jpg
DSCF2364.jpg
DSCF2368.jpg
おっあれは!?お城?
DSCF2369.jpg
DSCF2370.jpg
ここはサンリオの人気キャラクターが勢ぞろいしているところらしい。
DSCF2371.jpg
そして自分的に走りに走って島山公園到着。キャンプ場ではないので心配だったのですが。といううよりもうどこも行くあてはないので断固ここでテント張るつもりでしたが。
DSCF2373.jpg
DSCF2374.jpg
DSCF2375.jpg
急坂。もちろん上りの…を行きます、行きます。そして階段。行きます行きます。そしてうっすらとした蚊の多そうな場所で誰の目も気にせずに張りました。奥に鳥居と祀りがあるのでとりあえず挨拶だけはしときました。やっぱりね、しといた方がね、いいでしょ。後から、数人散歩で来られたので挨拶しておきましたがあまり関心ないようです。一人の方にはここは蚊が多いじゃろと声をかけていただきこれで容認されたということにしてほっと一安心。
DSCF2376.jpg
DSCF2377.jpg
夕食にコンビニで買っておいたビーフンを食べておやすみです。
ではでは。
2012.08.24   66日目(福岡県2)

こんにちは、空太郎です。追記します。



天候:晴れ
ルート:小倉R10→行橋→道の駅「しんとよとみ」(泊)
走行距離:47km
総走行距離:2147km
所要時間:07:30-16:10
宿代:無料

小倉の宿出発。
DSCF2293.jpg
DSCF2297.jpg
DSCF2299.jpg
DSCF2300.jpg
DSCF2301.jpg
DSCF2303.jpg
この後、道の駅に着いたところチャリダーの先客が2名おられた。この方たち下関の方でここで食事を済ましてもう出発されるところだったが空太郎がきょうはここでテント泊するというとまだ60kmもあって疲れているので自分たちも泊まります。ということで近くの温泉に行き、夜はささやかな宴会が始まった。お聞きするとお二人とも60代で九重まで行ってこられたそうな。すごい。
DSCF2305.jpg
温泉げんきの森
DSCF2306.jpg

温泉から道の駅まで
DSCF2309.jpg
DSCF2320.jpg
朝、撤収。ベンチの隣にテント張ってました。
DSCF2321.jpg
DSCF2324.jpg
早送りですがこんな流れです。
この方たちは自分が起きる前に出発されました。前の日に自分たちは年寄りだから朝が早いので起きたらそのまま出発しますのでと言われていたのです。この方たちとはまた下関に戻って来たら再会することになってます。
ではでは。
2012.08.23 九州上陸!
2012.08.23   65日目(福岡県1)

こんばんは、空太郎です。



ついに、九州上陸です。敦賀からじっくり下りて来たので北海道のときより感動!です。ここまで来たのだなと感慨深いです。が、まだまだ先は長いですな~

天候:雨/晴れ/曇り
ルート:火の山ユース→関門トンネル→門司港R199→小倉(泊)
走行距離:17km
総走行距離:2100km
所要時間:09:30-16:10
宿代:3100円

お世話のなった火の山ユースを後にします。管理人さんからお昼にと、おにぎりをいただきました。その包みにはメッセージがありましたよ~ん。(ちなみに美人の管理人さんでしたよ~ん)
DSCF2262.jpg
ちと、暗かったな~
DSCF2263.jpg
DSCF2264.jpg
そして、人道入り口へのエレベーターから
DSCF2266.jpg
DSCF2268.jpg
DSCF2269.jpg
DSCF2274.jpg
はい~着きました。水面下44m、長さ780m。自転車、バイクは押して歩きましょう!
DSCF2275.jpg
DSCF2276.jpg
DSCF2277.jpg
DSCF2279.jpg
DSCF2280.jpg
とりあえず小倉へ向けて出発です。実はまだ九州地図を入手してないんです。
DSCF2285.jpg
DSCF2288.jpg
でここでおにぎりをガッツリ!
DSCF2290.jpg
そいで写真、ここまでしか撮ってなかったようです。そして、今後ですが実はまだどちら方面に行くか決めてません。それは明日わかるということで本日これまで。また明日!
2012.08.22  64日目(山口県5)

こんばんは、空太郎です。



只今、下関、火の山ユースホステルに来ています。目の前に関門橋をしながらブログアップです。

天候:晴れ/一時雨
ルート:キャンプ場R191→安岡→幡生T248→岬之町R9→壇之浦→火の山YH(泊)
走行距離:47km
総走行距離:2082km
所要時間:07:30-16:00
宿代:3200円

今朝のキャンプ場の様子。貸切状態でよかったですが小さいアリがあっちこっちから出没して難儀でした。
DSCF2203.jpg
DSCF2205.jpg
DSCF2207.jpg
DSCF2208.jpg
途中、鏡に映っている自分を発見!
DSCF2214.jpg
そして、ざーと飛んであっという間に関門海峡ですたい。
DSCF2230.jpg
DSCF2232.jpg
亀山八幡宮。
DSCF2226.jpg
赤間八幡宮の方が有名なのかな。写真忘れてました。壇之浦の戦いかー源氏と平氏の像もありました。
DSCF2238.jpg
DSCF2239.jpg
DSCF2240.jpg
そして、ユース到着です。
DSCF2241.jpg
お部屋から関門橋が見えます。
DSCF2244.jpg
テラスで夕食
DSCF2246.jpg
箸がこんなんなってました。
DSCF2247.jpg
途中にオートバイの旅人からひと房いただいたバナナ。ありがとござんす。
DSCF2248.jpg
そして、20時現在の九州大陸の明かりです。きれいですわ~写真ではなかなかこの美しさお伝えできませんね~
DSCF2256.jpg
DSCF2255.jpg
DSCF2257.jpg
DSCF2258.jpg
それではまた明日!九州でお会いしましょう~
2012.08.21  63日目(山口県4)

こんばんは、空太郎です。



今、土井ヶ浜キャンプ場に来ています。空はすでに薄暗くなり、黒く、重たそうな雲がどんよりとしています。ひと雨降るんではないかと心配していますが浜辺では暗くなった今も数人の若者が空模様など気にせずにバレーをして楽しんでいます。いいな~若者は。自分たちも若い頃は似たようなことをしていたなと昔を思い出しました。とさ。

天候:晴れ
ルート:長門市R191→伊上→阿川→土井ヶ浜キャンプ場(泊)
走行距離37km
総走行距離:2035km(そういえば2千キロ越えたようだ)
所要時間:09:15-14:00(4時間45分)
宿代:600円


ホテルの下がコンビニでこの中に入れていいということだったので素直に自転車もチェックインしてました。そして出発です。
DSCF2163.jpg
DSCF2162.jpg
DSCF2164.jpg
DSCF2165.jpg
DSCF2170.jpg
DSCF2172.jpg
DSCF2174.jpg
DSCF2177.jpg
それでもう着いちゃいました。あんまり走る気なかったんですね~正直、今日もでしたがアップダウンの連続で少々お疲れが。
そして、始めはなんかとっつきにくいキャンプ場の管理人さんが話しかけてきて、福井県から来たというと原発の話になり昔はこの場所にも原発を作るような話になって推進派と反対派でそれぞれ町長を立てて選挙したそうな。わずかの差で反対派が勝ち今はこうして海水浴場兼キャンプ場になっているようだ。
そのひとつひとつの地域にもいろんな歴史があるのだなと感じた次第であります。

ここでしばらくゴロリ
DSCF2175.jpg夜の海辺とMyチャリ
DSCF2195.jpg
DSCF2189.jpg
それではGood Night!!
2012.08.20   62日目(山口県3)

こんばんは、空太郎です。昨日の分、追記しました。



ここのところずーとアップダウンの多い道を走っています。きょうもT64を通って長門市まで行ったのですがこの道が良かったのか悪かったのか。R191を通ったとしても同じことを思ったでしょうね。ただ、言えることは車の量は圧倒的に少なかったではずです。あっちを通ったとしたらこっちを通ったとしたら…なんか人生みたいですね。
不確実な選択をいくつかする方を選ぶよりも確実な選択をひとつする方を選ぶ。あとは期待せずに捨てるんですね。そんなやり方もあるのだなと思いました。

天候:晴れ
ルート:ホテルオレンジR191→T64(海岸線)→三見→三隅R191→長門市(泊)
走行距離:29km
総走行距離:1998km
所要時間:09:50-16:00(5時間50分)
宿代:3990円

ホテルオレンジをチェックアウトのときにオレンジジュースいただきました。洒落てますね~
DSCF2124.jpg
T64に入ると山の中であり海岸線沿いであり。上り下りの連続でした。
DSCF2129.jpg
DSCF2132.jpg
しばらく行くと踏切が。なんか良い風景です。
DSCF2133.jpg
DSCF2135.jpg
その線路を上から。
DSCF2137.jpg
ほそーい道
DSCF2138.jpg
しばらくすると目の前に海が。きれいな海に思わず降りてポージング。ホント、ビュウーティフル!!
DSCF2146.jpg
DSCF2148.jpg
するとまた山の中へ。ここが北海道ならビビリもんです。
DSCF2150.jpg
DSCF2151.jpg
DSCF2153.jpg
そして山口県特有の?だいだい色のガードレール
DSCF2156.jpg
列車をゲット!
DSCF2157.jpg
この後、長門市に入り遅い昼食を摂って16時のチェックインまで時間つぶし。地元のローカルなショッピングデパートをウロウロ。これも楽しいもんですね。
でやっとブログを書き上げて夕食タイムにします。また明日~!
2012.08.19 萩、城下町
2012.08.19  61日目(山口県2)

こんばんは、空太郎です。



城下町に来ました。はじめはなんか特になんていうことはないと思っていたのですが自転車でぐるぐる散策してみると町並み自体が面白いというか独特の雰囲気があるというかもう一泊して探索してみたいなという気分にさせられました。


天候:晴れ
ルート:田万川キャンプ場R191→須佐→笠山→萩市街地/ホテルオレンジ(泊)
走行距離:51km(市内をあっちこっち行ったので)
総走行距離:1968km
所要時間:08:15-16:10(7時間55分)
宿代:3880円

田万川キャンプ場、近くに温泉あり、食堂あり、コンビニあり、良かったです。夜のキャンプ場
DSCF2002.jpg
DSCF2003.jpg
DSCF2004.jpg
DSCF2006.jpg
DSCF2009.jpg
DSCF2014.jpg
「おけとうげ」いえいえ、「さえがとうげ」です
DSCF2016.jpg
明神池です。近くには笠山という世界で一番小さい火山があります。112mです。煙などは出ていませんが今の定義でいえば活火山だそうです。
DSCF2019.jpg
ここは水底で海とつながっているのでこんな魚がいますよ。
DSCF2022.jpg
そして、風穴と呼ばれる冷風の吹き出し口があります。ここは秋から冬の間に蓄えられた冷気が暑い時期になると暖かい所へ流れることで冷風をおこします。
DSCF2025.jpg
笠山へ向かいます。1.3kmの道のりです。
DSCF2060.jpg
途中のお店、ドライブインにガラス屋さん
DSCF2027.jpg
DSCF2028.jpg
DSCF2055.jpg
DSCF2057.jpg
DSCF2034.jpg
DSCF2040.jpg
DSCF2041.jpg
この階段を下りるとそこに火口がありますがなんだかよくわからない火口です。
DSCF2042.jpg
DSCF2047.jpg
この柵の向こうが火口です。
DSCF2046.jpg
それから笠山をおりて風穴のお店があるので行ってみました。
DSCF2070.jpg
DSCF2069.jpg
DSCF2067.jpg
ここも近くに風穴があるので涼しいです。山の中に隠れたお食事処です。
この後、ホテルにチェックインし、城下町や吉田松陰ゆかりのの地へ行ってきましたが次回つづくということで。
ではまた明日!

<追記>

松蔭神社にある松下村塾、幽閉されていた部屋、少し離れた所に初代総理大臣の伊藤博文さんの旧宅。
城下町には高杉晋作の像、生誕の家などを自転車で駆け巡りましたがお宅拝見は17時までだったので間に合いませんでした。ちなみにどこのお宅も入場料100円です。
DSCF2084.jpg
DSCF2089.jpg
DSCF2086.jpg
DSCF2083.jpg
DSCF2087.jpg
DSCF2100.jpg
DSCF2094.jpg
DSCF2111.jpg
DSCF2112.jpg
DSCF2109.jpg
DSCF2115.jpg
この通りには陰で活躍された藩士もこのように小さいですが何体もありました。
DSCF2116.jpg
DSCF2123.jpg
そして商店街へ抜けて行きました。黄色い旗があります。左の旗が方言で、右の旗が意味ですね。読みながら通りました面白かったです。簡単ですが追記終わり~
2012.08.18  60日目(山口県1)

こんにちは、空太郎です。



きょうは温泉に入りたい一心で県をまたいでこのキャンプ場まで来てしまいました。ちと、自分的には走りすぎでやはり50kmくらいまでが気分的にも楽な距離ですね。

天候:あつあつ
ルート:浜田市キャンプ場R9→益田市R191→山口県萩市/田万川キャンプ場(泊)
走行距離:70km
総走行距離:1917km
所要時間:06:40-14:50(8時間10分)
宿代:500円/温泉400円

今朝の明け方、金星かな
DSCF6705.jpg
DSCF6714.jpg
DSCF6713.jpg
DSCF6715.jpg
DSCF6716.jpg
DSCF6718.jpg
DSCF6720.jpg
仏峠を抜けて、やった!山口県。ここに来る前に人形トンネルがあったが「じんぎょう」と読むようだ。鳥取県と岡山県の境には人形(にんぎょう)峠がある。
DSCF6721.jpg
やっと本日のお泊り場にたどり着きましたがここまでの道のりはアップダウンの連続にトンネルもあるはで疲れましたね~。今、すでに温泉に入ってくつろいでおります。あとはここのお食事処で夕食を食べてテントに戻りおやすみなさいという段取りです。それではまた明日!
2012.08.17  59日目(島根県4)

こんちは、空太郎です。



本日、浜田市の石見海浜キャンプ場に来ております。良いですわ、ココ。広くて、景色も良くて、そしてそして無料やし。しばらく滞在したいくらいです。

天候:晴れ
ルート:道の駅ロード銀山R9→大田市→江津市→浜田市キャンプ場(泊)
走行距離:57km(いつになく走れた、調子回復)
総走行距離:1847km
所要時間:07:40-14:50(6時間50分)
宿代:無料

ロード銀山さんお世話になりました。車の電気充電器と田んぼの隙間に寝させていただきました。なんか結構寝れて体が楽になりました。
DSCF6679.jpg
DSCF6676.jpg
DSCF6675.jpg
あら?ほんけや?福井弁にあったような。
DSCF6680.jpg
仁摩町のサンドミュージアム、一年間砂時計があるところです。入場料700円。一度テレビで観たのでパス。きょうは走るのだ~!
DSCF6684.jpg
なんかたいそうな山に見えたので撮りましたが室神山(浅利富士と呼ばれているそうな)でも245mみたいです。
DSCF6687.jpg
DSCF6689.jpg
DSCF6690.jpg
DSCF6692.jpg
ふと、この町並みにシャッター
DSCF6693.jpg
DSCF6694.jpg
しまね海洋館アアス。逆光で暗くなりました。
DSCF6696.jpg
DSCF6698.jpg
そしてここから3km進んだところにキャンプ場があります。
DSCF6700.jpg
DSCF6701.jpg
DSCF6702.jpg
良いキャンプ場なのでスリーショット。
きょうは明るいうちにアップできたわ~それでは夕食タイムに入ります。また明日~!

2012,08.16   58日目(島根県3)

こんばんは、空太郎です。



やはり、この暑さが辛いです。頭は痛くなるは体がだるいはで。涼しいところでは和らぐので夏バテなのでしょう。ペダルを漕ぐ気力が薄れています。今現在、道の駅「ロード銀山」でテントを張ってここで1泊です。道の駅は初めてですね。いい場所があったので決めました。中の休憩所は19時で閉まりました。写真はざっと載せます。

天候:晴れ
ルート:出雲市R9→大田市道の駅「ロード銀山」(泊)
走行距離:32km
総走行距離:1789km
所要時間:09:30-15:15(5時間45分)
宿代:無料


出発!
DSCF6660.jpg
DSCF6664.jpg
DSCF6665.jpg
DSCF6666.jpg
キララ多岐
DSCF6667.jpg
DSCF6668.jpg
DSCF6670.jpg
古戦場だったところかな。
DSCF6671.jpg
カマキリ乗ってました。
DSCF6673.jpg
涼しい風が吹いています。車も少ないので意外とのんびりしています。それではおやすみなさい(-_-)zzz


2012.08.15  57日目(島根2)

こんばんは、空太郎です。



きょうは風が強いせいかなんだか足取り重く、また、暑さが今まで以上に辛く感じて早々と宿に駆け込んでしまいました。まあ、いつものことですが…暑さには強いつもりでいたのに今頃夏バテでしょうか。
それで時間に余裕があったので気になっていた自転車のクランク部分の異音をお店でみてもらおうと捜すのですがお盆で閉まっていたりして5件目でやっとまともなお店を捜しました。でそこのお店の主さん空太郎よりもう少し上のおじさんでなかなか面白い方であり、親切であり、説明好きで空太郎の心は和まされました。ただ、説明している間、手が止まっているので話しかけてはダメなんです。質問は後で。で、肝心の自転車も直り、空太郎のGood Shopに加わりました。カメラを持って行ってなかったので名前だけ紹介します。「渡部サイクル」というお店で出雲駅周辺にあります。故障で困ったチャリダーの方、おススメです。


天候:晴れ/熱風が吹き荒れる(すんません大げさで)
ルート:松江市R9→出雲市(泊)
走行距離40km
総走行距離:1757km
所要時間:09:30-15:15(5時間45分)
宿代:4300円(-_-;)

ヤングイン松江出発します。昨日の宿、寝るだけでいいならおススメです。お風呂はないですがシャワー、トイレが共有であります。部屋はきれいではないですが2500円とYHよりもだいぶ安いのでいいんじゃないですか~こういう宿が多くあればいいのにと思うのですが。
DSCF6642.jpg
宍道湖
DSCF6644.jpg
DSCF6646.jpg
DSCF6647.jpg
出雲そばのお店
DSCF6651.jpg
DSCF6652.jpg
DSCF6654.jpg
元スタンドに馬が。三頭いました。
DSCF6655.jpg
この頃、暑さで狂いそうで気温何度あるんだとサイコンを見ると
DSCF6657.jpg
やっぱりな、この暑さ42度か…えええええ~???暑さでサイコンさんも。しかしそれでも前進。
DSCF6658.jpg
DSCF6659.jpg
その後、お宿へ直行!しかし、先々、キャンプ場もないしどうするべか~
それではまた明日~
2012.08.14  56日目(島根県1)

こんばんは、空太郎です。



きょうは、友人のsenちゃんが付き合ってくれたので松江市までサイクリングとなりました。
旅に出て人とつるんで走るのは初なのでなんか新鮮な感じです。孤独感がないし、なによりも楽しいですね。
そんな一日となりました。


天候:曇り/雨
ルート:sen邸からR9へそのまま松江市へ
走行距離:49km
総走行距離:どこかで間違えたようで現在1717kmでした。
所要時間:08:45-15:30(6時間45分)
宿代:2500円

sen邸をお母様に見送っていただき二人で出発。senちゃんMyチャリに乗ります。始めフラフラしてます。うっしし…
DSCF6576.jpg
DSCF6578.jpg
DSCF6580.jpg
米子の町から大山が見えます。
DSCF6589.jpg
米子城跡
DSCF6594.jpg
島根県突入!
DSCF6597.jpg
DSCF6600.jpg
ローソンで朝食を食べます。変な人が写ってますね~
DSCF6601.jpg
DSCF6604.jpg
DSCF6607.jpg
DSCF6608.jpg
DSCF6609.jpg
ちょいと休憩。松江市揖屋町のまちの駅で。
DSCF6612.jpg
DSCF6616.jpg
松江駅
DSCF6617.jpg
DSCF6618.jpg
DSCF6620.jpg
昼食にそばが食べたいとsenちゃん訴えるので以前行っておいしかったそばやへご招待。
DSCF6623.jpg
DSCF6625.jpg
senちゃん、そば湯がおいしいおいしいとガンガン飲んでました。そばも好評でした。
DSCF6627.jpg
松江城
DSCF6631.jpg
DSCF6637.jpg
DSCF6638.jpg
DSCF6639.jpg
このあたりから空模様が悪くなってきたかと思いきや降ってきました。その後senちゃんはこの雨の中また、米子へ向かい、空太郎は宿へ。senちゃんすまんの~気をつけて帰ってや~とお別れ。雨の中を走るsenちゃんの後ろ姿、凛々しく素敵でした。ポッ…(●^o^●)
DSCF6640.jpg
その後、senちゃん無事帰還とのこと。お疲れ様でございました。
16時のチェックインを待って宿へ。
DSCF6641.jpg
お疲れ様~また明日!
2012.08.13   55日(鳥取県9)

こんばんは、空太郎です。



きょうも1日senちゃんの助手席でいい子していた空太郎です。

午前中にsenちゃんと共通の友人のお墓参りに行ってきました。その後もあっちこっちと行き、
このお盆の時期に為すべきことをして後は心おきなくまた旅に出れそうです。

ここで線香を買って
DSCF6554.jpg
DSCF6555.jpg
DSCF6556.jpg
安来の道の駅
DSCF6557.jpg
米子駅
DSCF6558.jpg
senちゃんと親戚の新ローソンオープン!
DSCF6561.jpg
そして夜には友人の娘さんが働いているかっぱ寿司へ。おいしかったね~満足です。
DSCF6564.jpg
それから温泉ouランドへ!このときどしゃ降りの雨が落ちてきました。
DSCF6575.jpg
そして夜には民宿senちゃん荘でブログ更新です。
DSCF6563.jpg

senちゃん荘のお父様、お母様お世話になりました!スイカおいしかったです!

さーて、以前、米子からの走行予定を四国にしていたのですが予定変更、九州へ向かいまーす!
九州、沖縄を周り9月末には広島尾道市にたどり着きたいと思っていますがどうなることやら。
それではまた明日!明日は雨だよ~んー(~_~;)
2012.08.12   54日目(鳥取県8)

こんばんは、空太郎です。



本日、友人のsenちゃん宅でアップしています。きょう、明日とこちらでお泊りさせていただきます。

きょうはsenちゃんのお車にてあっちこっち行っていただきました。senちゃんあーりがとござんす!!(*^。^*)

天候:曇り/晴れ
ルート:南部町から米子市へ
走行距離:17km
総走行距離:1678km
所要時間:10:40-13:20(2時間40分)

そして、きょうはうかつにもカメラの電池がなかったため写真は一枚もありませんです。
そいでは少々早いですが本日これまで。また明日!

2012.08.11   53日目(鳥取県7)

こんにちは、空太郎です。



きょうは12日ですが。昨日は親戚の家でおよばれになりブログアップも手に付かず今朝、更新しています。
やっぱり田舎はいいですな~

天候:雨/晴れ
ルート:米子市内からR181を通って南部町へ(親戚宅泊)
走行距離:10km
総走行距離:1661km
所要時間:1時間
宿代:無料

この日15時頃、車屋の主にお礼申し上げ、田舎へと出発しました。見慣れた町並みを走ります。
DSCF6543.jpg
DSCF6544.jpg
DSCF6545.jpg
DSCF6547.jpg
DSCF6548.jpg
そして、16時過ぎに到着。しばらくくつろいで18時頃から宴会開始!豪勢な料理が食卓に並びました。
DSCF6549.jpg
お寿司に焼肉、甘くてコリコリのイカのお刺身、奥様手料理のかぼちゃの煮つけに一押しのお揚げの中に生卵をいれて煮込む、お揚げ卵煮込み?どれもおいしゅうございました。おもてなしありがとうございました!!
そしてこのお酒「スクリュードライバー」というカクテル系のお酒。かな?なんか一昔前に流行ったような懐かしい名前のお酒です。今も普通にあるんでしょうか。
DSCF6550.jpg
そんなこんなで久々に田舎でくつろぎ、食べて語って23時半頃にはおやすみタイムとなりました。
みなさん、ありがとうございました~

それではまた!


2012.08.10 故郷 米子市
2012.08.10  52日目(鳥取県6)

こんばんは、空太郎です。



ついに米子市突入しました。懐かしい町並みです。

天候:晴天
ルート:大栄町R9→赤崎→米子市
走行距離:49km
総走行距離:1650km
所要時間:07:30-13:30(6時間)
宿代:無料

お台場キャンプ場出発!
DSCF6518.jpg
DSCF6519.jpg
DSCF6520.jpg
ところどころ砂が盛ってて走りにくいんだよね~
DSCF6521.jpg
DSCF6522.jpg
DSCF6525.jpg
いつもはこのお店にべっぴんの店員さんがいるんだけどきょうはいなかったね。残念!
DSCF6527.jpg
DSCF6529.jpg
米子市~そして町並み
DSCF6534.jpg
DSCF6535.jpg
そして、きょうはいつもお世話になっている車屋さんのガレージで寝させていただきます。
DSCF6538.jpg
で、ちょっとお仕事のお手伝い。それから車を借りてあっちこっちへ。わくわく。約2ヶ月ぶりの運転です。
DSCF6539.jpg
DSCF6540.jpg
そんなこんなできょうも1日終わりました。明日は田舎へ行きます。ではまた明日!






2012.08.09   51日目(鳥取県5)

こんにちは、空太郎です。



最近、文字が小さいとお気づきでしょうか。これまで大きくしていたのですが今後、ノーマルでやっていきますのでよろしくお願いします。

今、世間はオリンピックで盛り上がってますね。なでしこサッカーもそうですが今朝、テレビを観ていたらレスリングの小原選手の金メダル獲得をやってました。苦労された方なんですね。思わずもらい泣きしてしまいました。朝からしんみりとした中で出発しました。「ビジネスイン山本」宿の方いい方でした~

そして本日、名探偵コナンの作者、青山剛昌さんのふる里、大栄町に来ております。いま、キャンプ場なのですが人自体は少なく静かなのですがすぐ隣は国道9号がはしっているのでそれなりです。実は約5km手前は一昨日泊まった北条キャンプ場があるんです~迷走中の空太郎です。

天候:晴天なり
ルート:だいたい昨日通った道を戻ります。
走行距離:12km
総走行距離:1601km
所要時間:09:30-12:00(2時間30分)
宿代:600円

東郷池を通ると釣り人を発見したので「こんにちは~何が釣れますか」と尋ねたところ「フナや」と一言、その後、沈黙が続いたので数枚の写真を撮って撤退。なにかしら最近、人に話しかけたくなる空太郎でした。
DSCF6489.jpg
DSCF6493.jpg
しばらく行くと河沿いの道へ河原で空を見上げるとゼロ戦が~!?そう、ラジコンを自由自在に操っていました。速いので大きい画像を収めることができませんね~
DSCF6500.jpg
そして、コナン館です。
DSCF6511.jpg
DSCF6508.jpg
DSCF6506.jpg
しばらく見て回ったあと目と鼻の先のお台場キャンプ場へ
DSCF6514.jpg
ここで本日夜を向かえます。ではまた明日~!
2012.08.08  50日目(鳥取県4)

こんばんは、空太郎です。



本日、後戻りして倉吉市羽合町の屋根付き風呂付きの宿に来ております。4日ぶりのお風呂です。(汚い話ですんません)
ようするにここは羽合温泉街なのですが街というほどにぎわってはないですね。久々にクーラー付きの部屋でブログアップしているのですが一昨日、昨日の分をアップしておじさん疲れました。きょうのブログはまた後日ということでご了承くださいませ。

天候:晴れ
ルート:R9→天神川沿いを南下→R179→T199→はわい温泉(泊)
走行距離:22km
総走行距離:1589km
所要時間:10:10-14:30(4時間20分)
宿代:4500円

ではまた!

<追記>

北条キャンプ場を出発します。
DSCF6472.jpg
DSCF6473.jpg
DSCF6479.jpg
DSCF6480.jpg
DSCF6482.jpg
DSCF6486.jpg
東郷池です。
DSCF6483.jpg
この日のお宿でーす。この宿は部屋のお風呂の蛇口から温泉が出るのです。なかなかナイスです!ではでは!
2012.08.07   49日目(鳥取県3)

こんばんは、空太郎です。



今現在、倉吉市北条キャンプ場にいます。そして、電源確保なりませんで電池がありません。本日も簡易アップとさせていただきます

プライベイト写真を一枚。夜のマイルーム。WWW~

DSCF6471.jpg
米子まですぐそこまで来ておりますがちと早すぎたようでこの先どうしまひょ…ではまた!

天候:曇り/雨/大雨/晴天
走行距離:49km
総走行距離:1567km
所用時間:08:30-16:30
宿代:1500円

青島キャンプ場、朝起きるといやーな空模様。撤収じゃあ!撤収!と雨が降る前にテントを片付け!!そしてトイレ前の屋根付き場へ避難!しかし、少ーし間に合わず。雨も滴るいい男へ。

DSCF6421.jpg
しかしその後、カラッと晴れ渡り昨日買っておいたパンで御朝食。
DSCF6422.jpg
ところが出発30分後にまた大雨が。ローソンから出ると小雨がポツリポツリ、やがてどしゃぶりへ。ローソンのひさしのでは雨の角度に耐え切れず、こりゃやばいと移動。近くにいいところがあったのだがここへ来るまでにびしょ濡れ状態になってしまった。
DSCF6427.jpg
DSCF6426.jpg
1時間弱、居ただろうかゲリラ雨も去って出発進行!DSCF6430.jpg
DSCF6433.jpg
どっちへ行こうか。左はこ~んな上り坂。決定、右へ白兎海岸めざします。
DSCF6432.jpg
DSCF6434.jpg
DSCF6435.jpg
DSCF6437.jpg
DSCF6438.jpg
R9の浜村を過ぎて魚見台へ向かう坂、押しました。押しました。押しましたDSCF6439.jpg
DSCF6441.jpg
DSCF6448.jpg
DSCF6449.jpg
DSCF6451.jpg
DSCF6453.jpg
DSCF6463.jpg
風車通りです。(勝手につけた)
そして、キャンプ場について管理棟に行くとなんとそこの受付係りに学生時代の友人がいるではありませんか!お互い顔を見合わせて「あ~~~」というものの名前が出てこらず自分で名乗りあって少し話をしました。でお互いアドレス交換をしたのですがホント懐かしかったです。
その後夕食タイムですが、なんにもないので3km離れたコンビニへ買出しです。

DSCF6468.jpg
そして、木々の隙間から夕日の光が射しています。
DSCF6469.jpg
やがて、日が沈むとともにテントへ潜り込みブログアップへとりかかるのですが~とまあ、そんなとこです。
それではまた!
2012.08.06 少し移動
2012.08.06  48日目(鳥取県2)

こんばんは、空太郎です。


はあ~この投稿これで三回目です。このFc2のブログいまだ使い方を掌握していません。疲れました。きょうの様子はまた後日ということでたのんます。少しだけ。

それと昨日のアップが下書きのままで更新されてませんでした。すみません

今は同じ鳥取市の湖山池にある孤島の中の青島公園キャンプ場に来ております。だーれもいません。貸切状態です。一枚だけ写真を、こんなところにいます。
DSCF6410.jpg
ではまた!

天候:晴れ
ルート:柳キャンプ場T319→R9→鳥取大橋→???→T264→T21→青島公園キャンプ場(泊)
走行距離:21km(ウロウロしていた)
総走行距離:1517km
所用時間:09:30-05:30(8時間・ほとんどイオンとDEPOに入り浸り)
宿代:無料

こどもの国の柳キャンプ場はこんなところでした。ここを出発します。青島公園キャンプ場をめざします。といってもすぐそこなのでこの日は鳥取市にあるイオンモールで久々に都会の雰囲気を味わいます。旅をしていて気が付いたのは意外と鳥取県の市街地は都会だということです。DSCF6390.jpg
DSCF6395.jpg
DSCF6397.jpg
途中、道を確認しているとおじさんがどこ行くんやと話しかけてきてくれて教えていただいたのですが田んぼ道を通り抜けて行くというかなりローカルな道でしたが、意外にもわかりやすい道でした。
DSCF6398.jpg
DSCF6399.jpg
DSCF6401.jpg
DSCF6403.jpg
うお!ポプラだ。なんか懐かしい。
DSCF6404.jpg
あの青い橋が青島へ渡る橋ですがこの橋は車、オートバイは通れないのでもしキャンプをするとなると橋の手前の駐車場に車を置いて荷物を持って(荷台があるのかどうかはわからない)渡ってキャンプ場まで行くしかない。しかしまた、橋を渡ってからもまだ先で結局1kmくらいあるのかもしれない。なので人気もなく空太郎一人でした。ただ、ときおりジョッガーが通ります。
DSCF6405.jpg
橋を歩いていると、およよ~宮島か!?なんだかよくわかりません。DSCF6406.jpg
もうじき青島へ上陸です。
DSCF6408.jpg
DSCF6409.jpg
キャンプ場は島の裏側なのです。行って見たのですがトイレは封鎖されているし、防犯上よろしくないなと思い、トイレのある入り口付近の橋のそばに張らせてもらいました。もう管理人さんはいませんでした。
DSCF6414.jpg
DSCF6415.jpg
夕食はカップラーメン
DSCF6416.jpg
DSCF6417.jpg
虫除けのキャンドルを焚いておやすみしたのでした
2012.08.05  47日目(鳥取県1)

こんばんは、空太郎です。



きょう、コケマシタ。旅に出て初めてコケマシタ。その様子はまたあとで。

天候:暑すぎ
ルート:浜坂→七坂八峠→東浜→浦富R178→しちやま峠→R9→T319→T265→こどもの国/柳茶屋キャンプ場(泊)
走行距離:32km
総走行距離1495km
所要時間:09:00-14:15(5時間15分)
宿代:無料

やる気のない宿を出発しまーす。

DSCF6351.jpg
DSCF6352.jpg
DSCF6353.jpg
すごい峠の名前。峠まで完走してやろうとがんばるも頂上と思われる所にはなーんにもありません。がっくり。
DSCF6354.jpg
DSCF6356.jpg
DSCF6357.jpg
DSCF6359.jpg
その後もいくつかの峠を越えて、鳥取県ついにやってきました!DSCF6360.jpg
DSCF6362.jpg
DSCF6368.jpg
DSCF6369.jpg
ここで休んでいると何か発見!
DSCF6375.jpg
DSCF6373.jpg
DSCF6372.jpg
DSCF6374.jpg
瓜~?ですか~?
DSCF6377.jpg
海水浴場どこもかしこもいっぱいです。
おっ、米子の標識が。

DSCF6378.jpg
そして、しちやま峠を下って反対車線に渡ろうと車の様子を見て「よし!今だ!」とグイグイと漕いだところがあああああああああ~と体がねじれて転倒!空気が抜けてる~前輪のタイヤがパンクしていました。渡ろうとして渡れなかったのでその間車が迫ってきており停車して起き上がるまで待ってくれてました。すまんこったとお辞儀をして路肩によりタイヤを見ると完全に抜けており下って待ってる間に抜けてしまったようだ。あの急な下りの最中にならなくて良かったとしみじみ、転倒したときに手を突いたので親指を打撲しましたがその程度ですんで不幸中の幸いです。しかし、ここ横断歩道もないので行き交う車のすきまをついて渡るしかないのです。そんでもって修理。今回2度目のパンクです。
DSCF6379.jpg
DSCF6380.jpg
DSCF6383.jpg
DSCF6389.jpg
砂丘近くでまったりくつろいでおります。その後テントに戻りブログアップです。
ここのキャンプ場は無料ですが海水浴場から離れているので比較的静かです。
それでは本日これまで。また明日!
  
2012.08.04 浜坂市探索
2012.08.04   46日目(兵庫県4)

こんばんは、空太郎です。



なんと浜坂に着いたのが11時半すぎ…あまりにも早かった。出発は7時10分、確かに本日23kmの走行距離なのだが山道やし、押して歩かなあかんやろうし、休憩いっぱいするし…浜坂、行きたいところあるし、でも早かった。
けれど、結果、これでいいんです!

天候:あっいいですよ。
ルート:今子浦キャンプ場T11→香住T164→R178→虫尾、三田トンネル→余部→桃観峠(とかん)→浜坂(泊)
走行距離:23km
総走行距離:1462km
所要時間:07:10-11:30(4時間20分)
宿代:4000円

出発~
DSCF6301.jpg
え!?今子トンネル~?こんなんあったけ。
DSCF6302.jpg
香住の町並みDSCF6305.jpg
DSCF6306.jpg
これは虫尾トンネル。もうひとつの三田トンネルと二つ抜けるこの上がり坂、ちと辛い
DSCF6307.jpg
余部橋梁、2010年にコンクリート橋が完成
DSCF6309.jpg
DSCF6311.jpg
DSCF6314.jpg
なんじゃありゃ~桃観トンネルじゃ~
DSCF6315.jpg
DSCF6317.jpg
DSCF6318.jpg
ここで座り込んで休んでいると反対車線から若者の乗った重装備の自転車がゆるり、ゆるりと上がって来た。手を上げて挨拶。そのうしろには「日本一周」の看板が掲げられていた。「うお!すごいなー」と思ったものの自分も挑戦していたのを思い出した。(自覚なし)なんせ、未だに「日本一周しています」なんて言ったことがない。これだけしか走ってないのになんかおこがましくて、はずかしい。だから「北海道をちょっと周ってます」とか「とりあえず鳥取まで」とか言っている。まあ、実際そうなのです。
DSCF6320.jpg
このお店でおにぎり弁当を買う。なんせ、きのうキャンプした今子浦周辺から香住の町にはスーパーなんていうものは見かけることもなく昨夜からまともなものを食べてないのでとてもおいしくいただきました。また、ここのオーナーのおばさん気さくないい感じの方でした。そしてここで60前後のチャリダーの方が。この方、青森から山口まで行かれるそうで3000kmを1カ月で走られてるそうな。とても真似できましぇん!

そしてそして、浜坂到着。まず行った所は我が敬愛する登山家加藤文太郎の記念図書館であります。写真をざっと載せます。加藤文太郎については興味のある方は調べて見て下さ~い。

DSCF6321.jpg
DSCF6322.jpg
DSCF6325.jpg
DSCF6327.jpg
DSCF6330.jpg
DSCF6333.jpg
DSCF6335.jpg
DSCF6336.jpg
DSCF6337.jpg
そして浜坂駅です。温泉じゃないですよ。
DSCF6338.jpg
それでこのあと「山陰ジオパーク館」に行ってきました。ここは地質的なことを解説してまして何万年も前の石や化石などを展示してありました。
DSCF6339.jpg
DSCF6340.jpg
DSCF6344.jpg
DSCF6347.jpg
本日こんなところです。そいでもってこの近辺、食料品店ないことに気づかされブログを書く前にまた、駅まで行って夕食と明日の朝の分を買って来ました。そして夕食はこれがなんと余部弁当なのです!それではいただきま~す。なんかあわただしいというか充実した1日でした。だから結果、これでいいんです!また明日!
DSCF6349.jpg
DSCF6350.jpg
2012.08.03  45日目(兵庫県3)

こんにちは、空太郎です。



昨日の花火大会の様子、追記しました。きのう、豊岡市は近畿で一番暑かったようです。37度オーバーです。体温より暑くなってオーバーヒート気味ですね。

さて、本日は今子浦キャンプ場にいます。ここまで山道なので余裕を持って出発したのですがなんと昼前には着いてしまいました。体力ついたんやろか~(自画自賛)

天候:晴天なり
ルート:豊岡市R178→T256→佐津(ざつ)T11→今子浦キャンプ場(泊)
走行距離:28km
総走行距離:1439km
所要時間:08:15-11:30(3時間15分)
宿代:700円

生野屋旅館くつろぎました~
DSCF6280.jpg
その後R178で江野トンネル、森本トンネル、土生(はぶ)トンネルを通りましたがリサーチどおり、どれも歩道が広くあったので走り易いです。土生トンネルを抜けるまでの行程はゆるやかな上り坂で思ったよりは楽でした。たぶん豊岡方面からだとゆるやかですが佐津からだと大変なのかなと思います。
DSCF6281.jpg
DSCF6282.jpg
DSCF6284.jpg
DSCF6285.jpg
DSCF6287.jpg
バス停で海を眺めながら休憩DSCF6292.jpg
今子浦の手前の柴山の港DSCF6298.jpg
そして到着です。早すぎ~明日の宿も、もう浜坂に決めてあるのでここで泊まります。
ここは近くにコンビニなんというシャレタお店はないのでここへ来るまでに買出しはしておいた方がよいです。車ならチョイチョイですけど人力ではアップダウンの道のりなので一苦労ですよ。それではまた明日!
2012.08.02  44日目(兵庫県2)

こんにちは、空太郎です。



ここ豊岡市は36度の猛暑です。暑すぎです。この暑さの中、今夜8時から花火大会で2千発の花火が打ち上げられる予定です。その様子は明日追記としてアップしますね。

明日はR178から入り、3つのトンネルを抜けてT11の佐津を通り、今子浦キャンプ場へ向かうことにしました。
峠も多いので明日、明後日はがんばりどころです。

それではまた明日!生存確認ブログでした!



<追記>

DSCF6225.jpg
DSCF6228.jpg
後ろに見えるは月です。今宵は満月かな。DSCF6255.jpg
DSCF6257.jpg
DSCF6258.jpg
DSCF6261.jpg
DSCF6263.jpg
DSCF6265.jpg
火事です!!
DSCF6272.jpg
DSCF6277.jpg
DSCF6278.jpg
以上です。下手ですね~写真。なんか花火撮るのって難しいっす。
では、では~