2012.08.13   55日(鳥取県9)

こんばんは、空太郎です。



きょうも1日senちゃんの助手席でいい子していた空太郎です。

午前中にsenちゃんと共通の友人のお墓参りに行ってきました。その後もあっちこっちと行き、
このお盆の時期に為すべきことをして後は心おきなくまた旅に出れそうです。

ここで線香を買って
DSCF6554.jpg
DSCF6555.jpg
DSCF6556.jpg
安来の道の駅
DSCF6557.jpg
米子駅
DSCF6558.jpg
senちゃんと親戚の新ローソンオープン!
DSCF6561.jpg
そして夜には友人の娘さんが働いているかっぱ寿司へ。おいしかったね~満足です。
DSCF6564.jpg
それから温泉ouランドへ!このときどしゃ降りの雨が落ちてきました。
DSCF6575.jpg
そして夜には民宿senちゃん荘でブログ更新です。
DSCF6563.jpg

senちゃん荘のお父様、お母様お世話になりました!スイカおいしかったです!

さーて、以前、米子からの走行予定を四国にしていたのですが予定変更、九州へ向かいまーす!
九州、沖縄を周り9月末には広島尾道市にたどり着きたいと思っていますがどうなることやら。
それではまた明日!明日は雨だよ~んー(~_~;)
2012.08.12   54日目(鳥取県8)

こんばんは、空太郎です。



本日、友人のsenちゃん宅でアップしています。きょう、明日とこちらでお泊りさせていただきます。

きょうはsenちゃんのお車にてあっちこっち行っていただきました。senちゃんあーりがとござんす!!(*^。^*)

天候:曇り/晴れ
ルート:南部町から米子市へ
走行距離:17km
総走行距離:1678km
所要時間:10:40-13:20(2時間40分)

そして、きょうはうかつにもカメラの電池がなかったため写真は一枚もありませんです。
そいでは少々早いですが本日これまで。また明日!

2012.08.11   53日目(鳥取県7)

こんにちは、空太郎です。



きょうは12日ですが。昨日は親戚の家でおよばれになりブログアップも手に付かず今朝、更新しています。
やっぱり田舎はいいですな~

天候:雨/晴れ
ルート:米子市内からR181を通って南部町へ(親戚宅泊)
走行距離:10km
総走行距離:1661km
所要時間:1時間
宿代:無料

この日15時頃、車屋の主にお礼申し上げ、田舎へと出発しました。見慣れた町並みを走ります。
DSCF6543.jpg
DSCF6544.jpg
DSCF6545.jpg
DSCF6547.jpg
DSCF6548.jpg
そして、16時過ぎに到着。しばらくくつろいで18時頃から宴会開始!豪勢な料理が食卓に並びました。
DSCF6549.jpg
お寿司に焼肉、甘くてコリコリのイカのお刺身、奥様手料理のかぼちゃの煮つけに一押しのお揚げの中に生卵をいれて煮込む、お揚げ卵煮込み?どれもおいしゅうございました。おもてなしありがとうございました!!
そしてこのお酒「スクリュードライバー」というカクテル系のお酒。かな?なんか一昔前に流行ったような懐かしい名前のお酒です。今も普通にあるんでしょうか。
DSCF6550.jpg
そんなこんなで久々に田舎でくつろぎ、食べて語って23時半頃にはおやすみタイムとなりました。
みなさん、ありがとうございました~

それではまた!


2012.08.10 故郷 米子市
2012.08.10  52日目(鳥取県6)

こんばんは、空太郎です。



ついに米子市突入しました。懐かしい町並みです。

天候:晴天
ルート:大栄町R9→赤崎→米子市
走行距離:49km
総走行距離:1650km
所要時間:07:30-13:30(6時間)
宿代:無料

お台場キャンプ場出発!
DSCF6518.jpg
DSCF6519.jpg
DSCF6520.jpg
ところどころ砂が盛ってて走りにくいんだよね~
DSCF6521.jpg
DSCF6522.jpg
DSCF6525.jpg
いつもはこのお店にべっぴんの店員さんがいるんだけどきょうはいなかったね。残念!
DSCF6527.jpg
DSCF6529.jpg
米子市~そして町並み
DSCF6534.jpg
DSCF6535.jpg
そして、きょうはいつもお世話になっている車屋さんのガレージで寝させていただきます。
DSCF6538.jpg
で、ちょっとお仕事のお手伝い。それから車を借りてあっちこっちへ。わくわく。約2ヶ月ぶりの運転です。
DSCF6539.jpg
DSCF6540.jpg
そんなこんなできょうも1日終わりました。明日は田舎へ行きます。ではまた明日!






2012.08.09   51日目(鳥取県5)

こんにちは、空太郎です。



最近、文字が小さいとお気づきでしょうか。これまで大きくしていたのですが今後、ノーマルでやっていきますのでよろしくお願いします。

今、世間はオリンピックで盛り上がってますね。なでしこサッカーもそうですが今朝、テレビを観ていたらレスリングの小原選手の金メダル獲得をやってました。苦労された方なんですね。思わずもらい泣きしてしまいました。朝からしんみりとした中で出発しました。「ビジネスイン山本」宿の方いい方でした~

そして本日、名探偵コナンの作者、青山剛昌さんのふる里、大栄町に来ております。いま、キャンプ場なのですが人自体は少なく静かなのですがすぐ隣は国道9号がはしっているのでそれなりです。実は約5km手前は一昨日泊まった北条キャンプ場があるんです~迷走中の空太郎です。

天候:晴天なり
ルート:だいたい昨日通った道を戻ります。
走行距離:12km
総走行距離:1601km
所要時間:09:30-12:00(2時間30分)
宿代:600円

東郷池を通ると釣り人を発見したので「こんにちは~何が釣れますか」と尋ねたところ「フナや」と一言、その後、沈黙が続いたので数枚の写真を撮って撤退。なにかしら最近、人に話しかけたくなる空太郎でした。
DSCF6489.jpg
DSCF6493.jpg
しばらく行くと河沿いの道へ河原で空を見上げるとゼロ戦が~!?そう、ラジコンを自由自在に操っていました。速いので大きい画像を収めることができませんね~
DSCF6500.jpg
そして、コナン館です。
DSCF6511.jpg
DSCF6508.jpg
DSCF6506.jpg
しばらく見て回ったあと目と鼻の先のお台場キャンプ場へ
DSCF6514.jpg
ここで本日夜を向かえます。ではまた明日~!
