最新兵庫県の記事一覧

11/03

2012.11.03  136日目(兵庫県7)



大阪、近くなってきました。それにつれて神戸市あたりから人は多いわ、道は迷路だわ、車はびゅんびゅんだわ、12時頃にメーター見たら25kmしか走っていない。4時間で25km。これには慌てふためきスピードを上げるもやっぱり無理。思うように走れずイライラでした。

あと、SDカード反応しません。写真アップできません。あしからず。


天候:晴れ
ルート:姫路明石自転車道を加古川までーR250ー明石市ーR2-神戸市R43-R2ーT57尼崎市(ライダーハウスもんた)
走行距離:82km
総走行距離:4795km
所要時間:08:15-17:10
宿代:1500円


さて、米子行きの件ですが、この歳になると親戚のおじさん、おばさんも弱くなってきまして、先日入院され、おもわしくないようです。そういう訳でお見舞いに行くことになりました。自転車は大阪の友人に預かってもらうことにして、福井県の相方と大阪で合流します。

旅の再開は7,8日くらいからになりそうですが今後のコースは未定となりました。沖縄に行きたいのですが万が一のことを考えると本州から離れたくないのですが…

長期の旅はやはり若いときにするのがベストですね。この歳になると様々なことが起こり、前途多難ですわ。

ということでしばらくお休みします。みなさん、お元気で~また来週!


11/02

2012.11.02  135日目(兵庫県6)



きょうの宿は温泉近くの公園が地図を見て良さそうだったのでそこを目指していたが途中雨が降ってきて急いでいるとキャンプ場の看板が。ここにするか、と予定変更するも場所がわからず近所の方に聞くと、もうシーズンが終わってるのでキャンプはできないとのこと。内心、テント張れればいいんだけど、と思っていると別な場所があるとのこと。親切に教えていただき、途中まで自転車で伴走し、連れて行ってもらいました。おじさん、ありがとう!

で、とても早く着いたのでがんばってブログ更新していますが画像のアップロードがうまくいきません。時間ばかり食ってもういやになります。なんで過去の画像が現れるんだ~!!


天候:晴れ/小雨/曇り
ルート:赤穂R250-T64-相生市R2-T29-たつの市R250-高砂市ーマリンベルト(福泊キャンプ場?)
走行距離:47km
総走行距離:4713km
所要時間:08:15-14:50
宿代:無料

DSCF5130.jpg
DSCF5134.jpg
DSCF5139.jpg
DSCF5144.jpg
DSCF5145.jpg
DSCF5147.jpg
DSCF5149.jpg
DSCF5150.jpg
DSCF5152.jpg
DSCF5153.jpg

本日、これまでですが、大阪に着いたら早々に一度、米子市に戻ることになりそうです。詳細はまた後日。

それではまた明日!

11/01

2010.11.01 134日目(兵庫県5)

きょうは思うところあってスマフォで入力してます。


天候:晴れ
ルート:岡山市R2ー備前市R250ー日生ー播州赤穂
走行距離:56km
総走行距離:4665km
所要時間:0730-1530
宿代:3700

写真は後日。

大石神社行ってきました。その様子はまた後日ですんません。
ではまた明日!

<追記>

スマフォでの入力、大変ですな。出来るものならPC無しで、と思ったのですが、やめときます。

え~とですね。アップロードがうまくできません。過去の写真が現れます???大石神社の様子だけですがどうぞ。
DSCF5064.jpg
DSCF5067.jpg
DSCF5079.jpg
DSCF5090.jpg
DSCF5096.jpg
DSCF5105.jpg

こんなとこでおしまーい。

浜坂市探索

カテゴリ:兵庫県

08/04

2012.08.04   46日目(兵庫県4)

こんばんは、空太郎です。



なんと浜坂に着いたのが11時半すぎ…あまりにも早かった。出発は7時10分、確かに本日23kmの走行距離なのだが山道やし、押して歩かなあかんやろうし、休憩いっぱいするし…浜坂、行きたいところあるし、でも早かった。
けれど、結果、これでいいんです!

天候:あっいいですよ。
ルート:今子浦キャンプ場T11→香住T164→R178→虫尾、三田トンネル→余部→桃観峠(とかん)→浜坂(泊)
走行距離:23km
総走行距離:1462km
所要時間:07:10-11:30(4時間20分)
宿代:4000円

出発~
DSCF6301.jpg
え!?今子トンネル~?こんなんあったけ。
DSCF6302.jpg
香住の町並みDSCF6305.jpg
DSCF6306.jpg
これは虫尾トンネル。もうひとつの三田トンネルと二つ抜けるこの上がり坂、ちと辛い
DSCF6307.jpg
余部橋梁、2010年にコンクリート橋が完成
DSCF6309.jpg
DSCF6311.jpg
DSCF6314.jpg
なんじゃありゃ~桃観トンネルじゃ~
DSCF6315.jpg
DSCF6317.jpg
DSCF6318.jpg
ここで座り込んで休んでいると反対車線から若者の乗った重装備の自転車がゆるり、ゆるりと上がって来た。手を上げて挨拶。そのうしろには「日本一周」の看板が掲げられていた。「うお!すごいなー」と思ったものの自分も挑戦していたのを思い出した。(自覚なし)なんせ、未だに「日本一周しています」なんて言ったことがない。これだけしか走ってないのになんかおこがましくて、はずかしい。だから「北海道をちょっと周ってます」とか「とりあえず鳥取まで」とか言っている。まあ、実際そうなのです。
DSCF6320.jpg
このお店でおにぎり弁当を買う。なんせ、きのうキャンプした今子浦周辺から香住の町にはスーパーなんていうものは見かけることもなく昨夜からまともなものを食べてないのでとてもおいしくいただきました。また、ここのオーナーのおばさん気さくないい感じの方でした。そしてここで60前後のチャリダーの方が。この方、青森から山口まで行かれるそうで3000kmを1カ月で走られてるそうな。とても真似できましぇん!

そしてそして、浜坂到着。まず行った所は我が敬愛する登山家加藤文太郎の記念図書館であります。写真をざっと載せます。加藤文太郎については興味のある方は調べて見て下さ~い。

DSCF6321.jpg
DSCF6322.jpg
DSCF6325.jpg
DSCF6327.jpg
DSCF6330.jpg
DSCF6333.jpg
DSCF6335.jpg
DSCF6336.jpg
DSCF6337.jpg
そして浜坂駅です。温泉じゃないですよ。
DSCF6338.jpg
それでこのあと「山陰ジオパーク館」に行ってきました。ここは地質的なことを解説してまして何万年も前の石や化石などを展示してありました。
DSCF6339.jpg
DSCF6340.jpg
DSCF6344.jpg
DSCF6347.jpg
本日こんなところです。そいでもってこの近辺、食料品店ないことに気づかされブログを書く前にまた、駅まで行って夕食と明日の朝の分を買って来ました。そして夕食はこれがなんと余部弁当なのです!それではいただきま~す。なんかあわただしいというか充実した1日でした。だから結果、これでいいんです!また明日!
DSCF6349.jpg
DSCF6350.jpg

08/03

2012.08.03  45日目(兵庫県3)

こんにちは、空太郎です。



昨日の花火大会の様子、追記しました。きのう、豊岡市は近畿で一番暑かったようです。37度オーバーです。体温より暑くなってオーバーヒート気味ですね。

さて、本日は今子浦キャンプ場にいます。ここまで山道なので余裕を持って出発したのですがなんと昼前には着いてしまいました。体力ついたんやろか~(自画自賛)

天候:晴天なり
ルート:豊岡市R178→T256→佐津(ざつ)T11→今子浦キャンプ場(泊)
走行距離:28km
総走行距離:1439km
所要時間:08:15-11:30(3時間15分)
宿代:700円

生野屋旅館くつろぎました~
DSCF6280.jpg
その後R178で江野トンネル、森本トンネル、土生(はぶ)トンネルを通りましたがリサーチどおり、どれも歩道が広くあったので走り易いです。土生トンネルを抜けるまでの行程はゆるやかな上り坂で思ったよりは楽でした。たぶん豊岡方面からだとゆるやかですが佐津からだと大変なのかなと思います。
DSCF6281.jpg
DSCF6282.jpg
DSCF6284.jpg
DSCF6285.jpg
DSCF6287.jpg
バス停で海を眺めながら休憩DSCF6292.jpg
今子浦の手前の柴山の港DSCF6298.jpg
そして到着です。早すぎ~明日の宿も、もう浜坂に決めてあるのでここで泊まります。
ここは近くにコンビニなんというシャレタお店はないのでここへ来るまでに買出しはしておいた方がよいです。車ならチョイチョイですけど人力ではアップダウンの道のりなので一苦労ですよ。それではまた明日!

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

空太郎のブログに訪れた人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード