2017.06.27 白蛇
先日、NHKの番組であの芸能人チャリダー火野正平さんが勝山市、永平寺町をチャリチャリされたのを知ってますか~
まあ、オイラも知りませんでチャリ友の枯木チャリダーさんから教えてもらい早速番組を見たのでした。
内容は簡単に言うとある神社にある岩の隙間に白蛇がいるというものでした。
で、ついにそこへ行ってきましたよ。そこはオイラのお店からすぐ近くなのです!

KIMG0126.jpg

出発!お店の前の県道257を走ります。
KIMG0127.jpg

あっという間に到着。
KIMG0132.jpg
KIMG0134.jpg
KIMG0135.jpg
KIMG0136.jpg
KIMG0137.jpg
この岩の隙間にムフフ。

KIMG0138.jpg
えーと、誰だったけ。忘れた。

KIMG0153.jpg
帰りは中部縦貫道に平行に走る道を行きますと面白ーい!結構、アップダウンあり。最高15%だった。

KIMG0155.jpg

KIMG0156.jpg
KIMG0157.jpg
最後、ぐにゅぐにゅ走って小学校のわき道へ。
KIMG0158.jpg
こうして家路・・・店路へ向かうのでした。
2017.05.09 浄土寺川ダム


晴天。もったいないので近くのダムまでポタ。
往復およそ14キロの道のり。

KIMG0092.jpg

KIMG0053.jpg

KIMG0054_201705091103023a2.jpg

KIMG0062_20170509110309c84.jpg



KIMG0061.jpg
スキージャムの山が見えるね。

KIMG0063.jpg
「こすべりばし」

KIMG0074.jpg
到着~

KIMG0091.jpg

KIMG0073.jpg

KIMG0082_2017050911031599b.jpg


自然を満喫した1日でした。

オマケ  左義長祭りからくり人形。図書館に設置されています。
KIMG0050_20170509110256908.jpg
KIMG0051.jpg

では次回お楽しみに~
明けましておめでとうございます

一年に一回の更新目指してがんばります!

さて、元旦のきょう、昨年同様思いのほか天気が良いのでこれは!と思いポタリング。ではどうぞ。

出発進行!
KIMG0009.jpg

KIMG0013.jpg

雪が無いねー
KIMG0017.jpg
KIMG0019.jpg

定番、行くとこないのです。昨年よりシンプル。
KIMG0021.jpg

帰路、あれに見えるは法恩寺山?
KIMG0024.jpg

KIMG0025.jpg

また来年~!?
2016.03.22 勝山駅にて
お日柄も良く



ところ変わって


それではまた❗
別に金沢行くわけでは無いけど今年最後になりそうなのでちょっとしたポタリング。

ジャムももうじきオープンです。

ふと、サイコンを見ると電池切れ。ほったらかしだったからね。

のどかな田舎道。


久々にまたがったけど脚はガクガク、息はぜーぜー。完全に鈍ってます。日々の生活の中に運動を取り入れなあかん!!
