2013.08.05 29日(秋田県7)



ただいま、道の駅「はちもり」とも「お殿水」ともいう駅。本日の宿なり。青森県、目の前。


天候:曇り/雨
ルート:CP-K42-R101-R7-能代市ーR101-八峰町ー「はちもり」
走行距離:56km
総距離:7750km
時間:08:30-15:15
宿代:無料

昨日の夕食なり秋田のガッコという漬物
DSCF9432.jpg
DSCF9433.jpg
DSCF9434.jpg

夕日に照らされる我がチャリ「・・・号」…になった。訳あって明日発表!DSCF9435.jpg

公園よ、はまなすよ、さばら!
DSCF9442.jpg
DSCF9446.jpg

DSCF9451.jpg

お祭りか、能代市内で「不夜城」を作っていた。
DSCF9452.jpg

能代大橋
DSCF9456.jpg

途中、ポンポコ山公園で昼食。最近、チャルメララーメンにハマってる。
DSCF9459.jpg
DSCF9460.jpg

八森という地域でか?
DSCF9462.jpg

DSCF9467.jpg

着いた~本日のお宿
DSCF9475.jpg
DSCF9477_20130805164821995.jpg
DSCF9476_201308051710296b9.jpg
DSCF9478.jpg
DSCF9473.jpg


そいではまた!
2013.08.04 別れの朝
2013.08.04  28日目(秋田県6)


天候:晴れ
ルート:ユース秋田R7-K56-R101潟上市ーK42-大潟村 南の池記念公園CP
走行距離:41km
総距離:7693km
時間:10:00-13:00
宿代:無料


ユースチェックアウトの際の支払いでやはり1泊3500円であったことが判明。そうやろそうやろ。

今朝は枯木チャリさんと別れの朝。写真がうまくいかず手間取る。
DSCF9380.jpg
DSCF9382.jpg

この後、R7で北と南へ。さようなら~

道の駅あきた港。ビルが右へ傾いているような。
DSCF9389.jpg
DSCF9399.jpg

なまはげだ~一周はしないが男鹿半島を少しかじる。
DSCF9402_20130804171131bd9.jpg

広ーい干拓地
DSCF9404.jpg
DSCF9406.jpg

キャンプ場。こんなに近いとは。少し先の道の駅おおがたで昼食。すっごい混みよう。そうか日曜日かと改めて認識。旅に出ると曜日がわからなくなる。
DSCF9408.jpg

川のほとりではまなすの花
DSCF9415.jpg
DSCF9418.jpg
DSCF9423.jpg
DSCF9426.jpg


では~本日これまで!!
2013.08.03 秋田竿燈祭り
2013.08.03 27日目(秋田県5)


こんばんは。本日、竿燈祭りに枯木チャリダーさんと行って来ました。
詳細は後日なり(^-^;


<追記>


竿燈祭り。人がどんどん集まってきます。
DSCF9226.jpg
DSCF9227.jpg

そして、オイラと枯木チャリさんは焼きそばとビールで乾杯!お祭りモード
DSCF9228.jpg
DSCF9230.jpg

そして竿燈が立ち上がった!今年、最高の266本!
DSCF9278.jpg
DSCF9314_2013080417034989c.jpg
DSCF9285.jpg
DSCF9371.jpg

空太郎、満足しての帰り、ラーメン食す。暗!
DSCF9377.jpg

その後はユースにおとなしく帰り、枯木チャリさんと語り合うのでした。
2013.08.02 お祭りムード
2013.08.02   26日目(秋田県4)


<昨日のアップしました>

こんちは。市内を散策。明日は「竿燈祭り」明日の準備に忙しそうです。
DSCF9218.jpg
DSCF9220.jpg
DSCF9221.jpg
DSCF9224.jpg


明日は青森から南下している枯木チャリダーさんとランデブー合流して祭りへ行く予定なのだ!では!
2013.08.01  25日目(秋田県3)


こんばんは。すでに一杯やってしまっておやすみモードになってしまいました。よって、明日更新いたします。

おやすみなさいまし

<追記>


もう、夕方になってしまいましたが昨日のアップ

天候:雨/曇り/晴れ
ルート:三崎CPーR7(酒田街道)-K65-R7-ユース秋田
走行距離:83km
総距離:7639km
時間:07:00-16:30
宿代:14000円也(ネットで3500円のシングルを頼んだつもりがこんなことに)

雨、出発します。午後には晴れるハズですので気楽です。
DSCF9177.jpg
DSCF9179.jpg

ここは象潟道の駅
DSCF9182_20130802172236f8d.jpg
DSCF9185.jpg

そしてにしめの道の駅に着いたとき重大なミスにきがついたのだ!それは途中、楽しみにしていた南極記念館に寄る予定だったのになんの気なく20kmも通り過ぎていたのだ。休みボケである。往復40kmもう戻る気力は無し。
DSCF9186.jpg
DSCF9188.jpg

何回も納得いくまで発声してみた
DSCF9192.jpg


この沿岸でロケット発射!
DSCF9200.jpg
DSCF9205.jpg
DSCF9207.jpg

コンビニでなまはげ警官
DSCF9209.jpg

そして3泊のユースパル秋田。青少年交流センターとなっています。
DSCF9213.jpg
DSCF9215.jpg

ここの少しはなれた玄関先でテントを張って乾かしていたけれど意外と何も言う人はいないものだな~と感じ入っていました。中にはここでテント張るのか?という感じでニタニタ笑う人もいましたが。オイラは心の中で「んなわけないだろが~」とオイラもまた独りニタニタ笑うのでした。(残念ながらカメラ持って来てなかった)

それではまた~