岐阜県の記事一覧

--/--


ラストナイト

カテゴリ:岐阜県

10/19

2013.10.19    104日目(岐阜県4)



こんばんは。現在、郡上市の道の駅「古今伝授の里やまと」に併設されている温泉にてアップしています。
ラストナイトはこの道の駅で過ごすことになりました。もう明日からは宿捜し、しなくていいのか~という気分です。ほっとするのが8割かな。



天候:雨/くもり/晴れ/くもり
ルート:美濃太田R248-関市R156-美濃市ー郡上市
走行距離:65km
総距離:11272km
時間:08:30-15:30


きょうはのんびりペース
GEDV0001_20131019175935077.jpg
GEDV0003_20131019175937a02.jpg


ここからR156 前回のルートと同じコース
GEDV0005_20131019175939d20.jpg

ドラッグストア「GENKY」この店を見ると近づいた感が沸いてくる。
GEDV0008_2013101917594065b.jpg
GEDV0012_20131019175942b58.jpg
GEDV0013_20131019180019b43.jpg

長良川
GEDV0014_2013101918002197e.jpg

この道の駅前回も寄っていたレストランに入ったときに気がついた。きつねうどん食べたはず。
GEDV0016_20131019180023d68.jpg
GEDV0021_20131019180107e10.jpg
GEDV0019_20131019180032232.jpg

肉がトロトロのおいしいカレーでございました。
GEDV0020_20131019180105ba0.jpg

自転車に戻り川を見るとカヌーをしている人が。たのしいやろなー。いつかやろうと思ってます!
GEDV0022_20131019180109a1f.jpg
GEDV0017_2013101918002559a.jpg

子宝の湯。寄ってみるか。って前回と同じフレーズ。失礼しました
GEDV0025_2013101918011116e.jpg
GEDV0028_20131019180113d58.jpg

ここも写真に撮ってるね~
GEDV0029_20131019180151e52.jpg

本日のお宿着きました~
GEDV0031_20131019180153f9f.jpg
GEDV0032_2013101918015650d.jpg

休憩室にて
GEDV0034_201310191801587c3.jpg


このあと食事してから道の駅に戻って夜な夜な怪しくテント張ります。

明日はラストラン!!雨だけどがんばるかな~ではまた!!

10/18

2013.10.18    103日目(岐阜県3)


こんばんは。本日、美濃太田でお宿に入ってます。無料宿捜したけどいいとこないんだよね~



天候:晴れ
ルート:岡崎市R1-R248-豊田市R155-R248-多治見市ー美濃加茂市
走行距離:77km
総距離:11207km
時間:06:00-16:00
宿代:4000円



岡崎公園。岡崎城は家康様がお生まれになられたところです。
GEDV0001_20131018183701744.jpg
GEDV0002_20131018183703a7d.jpg
GEDV0005_201310181837051ad.jpg

あっと!昨夜いっしょだったオジサンと遭遇。すごい荷物です。昨夜は環境問題について話し合った仲です。
GEDV0006_20131018183708b28.jpg

でお城。工事中。
GEDV0007_201310181837103b1.jpg
GEDV0009_20131018183748d78.jpg

通りすがりの道で建物の上に!逆行で写りません
GEDV0010_20131018183750185.jpg
GEDV0011_20131018183752c43.jpg

歓迎ありがと~
GEDV0012_20131018183755092.jpg

旅ではお世話になりました。特に朝食。「たまごかけ朝食」ご飯ミニで170円!!ミニといっても茶碗一杯よりも多いです。味噌汁にひじき、なまたまごでこのお値段。すばらしい。今度写真載せなきゃね。今度?
GEDV0013_20131018183757687.jpg
GEDV0014_20131018183834093.jpg
GEDV0015_20131018183836cab.jpg

バイパスの得意技!道路から一度降ろしておいて戻すときはこんなん。もっとやさしくして下さい(>_<)
GEDV0016_20131018183838a02.jpg
GEDV0018_201310181838429f7.jpg


そいで本日の宿
GEDV0019_201310181839123e5.jpg


20日は雨ですな~この旅最後の雨走行を楽しもう!!と言うしかない…(-_-;)くぅぅぅ~っ


ではまた!

再会

カテゴリ:岐阜県

06/05

2013.06.05  39日目(岐阜県2)

岐阜県郡上市白鳥の民宿「さとう」に来ています。ここからR158油坂峠を通って福井県大野市、勝山市へと向かいます。


きょう美濃市を走っていると後ろからクラクションを鳴らす車に追い越され前方に止まった。中からおじさんが出てきて手を振っている。はて?誰に手を振っているのだろうと思いつつ近づくと「昨日はありがとう!!」と言ってくる。「ん?なにか善なることしたっけ」と更に近づくと…「あー!!どうもどうも!」なんと昨日、岐阜城の茶屋でそばを食べたときのご主人だった!私服だとわからん。しばらく話をして握手をして別れた。山菜を採りにに行かれるらしい。そういえば山菜採るのが好きだって言われてたな。昨日食べた山菜そばもご主人が採った山菜かななどと思いながらニタニタする空太郎でした。


天候:晴れ
ルート:岐阜市R156-美濃市ー郡上市
走行距離:73km
総距離:6340km
時間:08:30-16:00


昨日の宿は前回泊まったチェーン店ではありませんでした。似たシステムと名前だったので。
DSCF7709.jpg

DSCF7710.jpg
DSCF7712.jpg

地元にあるストアーです。近づいた感ありありDSCF7713.jpg

DSCF7718.jpg

DSCF7720.jpg
「子宝の湯」入ってみるか…ウソ。

DSCF7725.jpg

トンネルの中で町が変わる。というかここまでする理由があったのか?
DSCF7727.jpg

DSCF7728.jpg

まっすぐ行けば白川郷ですな~う~むむむむ…
DSCF7733.jpg
DSCF7734.jpg
DSCF7742.jpg
DSCF7743.jpg

明日はこのループから峠に入っていきます。
DSCF7747.jpg

ではまた!

06/04

2013.06.04  38日(岐阜県1)


きょうは岐阜市から北上の道の駅で宿するつもりでしたが朝からだるく岐阜泊まりにしました。旅の第二弾その①も終わりに近づき気が抜けているのかも。

天候:晴れ!
ルート:一宮市R22-岐阜市R156
走行距離:21km
総距離:6266km
時間:09:00-15:15
宿代:2500円

のらりくらりで岐阜市へDSCF7667.jpg
DSCF7669.jpg

岐阜城。脚がおも~い、空太郎ロープウェイへ逃げる
DSCF7670.jpg

岐阜城へのアプローチははっきり言ってかる~い登山です。金華山の頂上にあるんですから。昔の人はよくこんな所へ城を築いたね~
DSCF7671.jpg

ロープウェイでたどり着いてもまだ上ります
DSCF7672.jpg
DSCF7677.jpg
DSCF7679.jpg

見えたぞ
DSCF7680.jpg

お城からの眺め。長良川や北アルプスも見えます。
DSCF7686.jpg
DSCF7687.jpg

江戸時代からある子供たちの馬
DSCF7692.jpg

DSCF7694.jpg

これか?ここに秀吉がいたのかー!!
DSCF7695.jpg

頂上の茶屋で山菜そば。実食。超~薄いけどこちらのだしはこんなもんか?
DSCF7696.jpg

下山完了。下からみたとこ。この山の上に
DSCF7701.jpg

あります
DSCF7698.jpg

途中見かけたムーミン
DSCF7702.jpg


本日の宿、四国だったかな?一度泊まったとこのチェーン店。ウィークリィー金園。中に自転車入れさせてくれた。ありがと。
DSCF7705.jpg


もう明後日には帰還します。うろうろしようかとも思ったけどお金使うのでやめときます。家に帰ったらみんなオイラのこと覚えてくれているだろうか…ではでは。
トップへ | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

空太郎のブログに訪れた人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

