三重県の記事一覧

--/--


06/02

2013.06.02  36日目(三重県3)

こんばんは。津市に来ています。なんか人少なく静かです。でも道は国道23号線が走っていて広いです。
で、調べてみた。三重県の県庁所在地です。県内の市町で最大の面積あり。人口28万人。でも、県内の経済の中心は四日市市だそうだ。なんかわかる気がする。

本日、「あさひ自転車」でテールライト購入。早速取り付けた。感度抜群!!


天候:晴れ、曇り、小雨
ルート:大紀町R42ー松坂市ー津市
走行距離:55km
総距離:6163km
時間:08:30-16:00
宿代:2500円ビジネス旅館若草

出発しまーすDSCF7634.jpg

地元の牛乳DSCF7637.jpg

ちと、思うところあって
DSCF7638.jpg

DSCF7639.jpg
DSCF7640.jpg
DSCF7641.jpg

もう津市。城跡。戦国時代に小さく建てた人がいて織田信長の弟の信包が入城したときに拡大したそうな。関が原の戦いのときに西軍の攻撃で焼失。
DSCF7646.jpg
DSCF7647.jpg

あまりネタもないのでこのへんでおしまい。では!!

06/01

2013.06.01  35日目(三重県2)

結局この日山道コースを選び志摩半島はパス。只今、大紀町の大滝峡キャンプ場に来ています。ここはホタルで有名なとこみたい。今晩見れるかも。で、なんか今日、営業してないみたいだったけど「もうこれ以上進めません、なんとか頼んます」と泣き言いってテント張らせてもらいました。しかも、本来のキャンプ場ではないようでお金は要らないとの事。ありがとうございます!

天候:晴れ
ルート:尾鷲市R42-紀北町ー紀伊長島ー大紀町
走行距離:53km
総距離:6104km
時間:09:00-15:30
宿代:無料m(__)m


そういえば、数日前から自転車、テールライトが2つとも故障したのだけどまだ1つはカバーを開いて中のスイッチを押すと機能します。しかし、トンネルのたびにいちいち止まって操作するので面倒なことです。え~トンネル出たらもちろんまた消します、ということは。入る前に止まり、出て止まり…やってられっか!!松坂か津市に着いたら自転車屋寄ってみるかな。いや寄ります!!

この間のトンネルより人工的
DSCF7605.jpg
DSCF7606.jpg

道の駅「紀伊長島マンボウ」マンボウが有名らしい。景色のきれいな場所だ。
DSCF7613.jpg
DSCF7609.jpg
DSCF7607.jpg
DSCF7611.jpg

DSCF7614.jpg
DSCF7617.jpg
DSCF7622.jpg
DSCF7620.jpg

でたどり着いたのが大滝峡キャンプ場でも正式名称は長い。「おおみや青少年旅行村」だそうな。
DSCF7630.jpg
DSCF7628.jpg
DSCF7631.jpg
DSCF7632.jpg

では本日これまで!!

05/31

2013,05.31  34日目(三重県1)


財布落としました~(;一_一)


GAME OVER!!


天候:晴れ
ルート:新宮市R42-熊野市R42ー尾鷲市
走行距離:63km
総距離:6053km
時間:09:00-16:30
宿代:5100円(BHフェニックス)  わお!

今朝、旅館出発しました 暗いね~じゅうぶん朝です
DSCF7573.jpg

三重県入りました
DSCF7577.jpg

そして要らない荷物を送ろうと郵便局を探していたところ荷物だけ送るのもなんなので、通りかかったみかん屋さんでみかんを買いにいきましたとさ。すると店員さんが試食をくれました。「ああ、おいしいおいしい」と食べていたところ、おっ、そうだ財布持って来よっと自転車のかばんまで取りに行きましたとさ。

開けてびっくり!!

ああああああ!!!!!!

財布が無い!!いくら捜しても無いのでもうすでにみかんを袋に入れていた店員さんに事情を説明してあやまり、昨日の宿に電話して確認したところやっぱり無いので交番の場所を聞いて届けを出しておこうと考えたとさ。で、交番に向かいながら今後、というか今、これからどうやって生きていくのか真剣に考えていた。お金振り込んでもらおうとか、でもカードも無いし。迎えに来てもらおうとか、でも遠いし。
そんなことを考えながら交番のドアを開け、「あの~財布落としたんですけど」と言ったとたんに交番の電話が鳴りおまわりさんが自分に電話に出てくれと言う…えっ!?オイラが?と電話に出たところ警察の本署からでさっきのみかん屋さんから財布がお店にありましたから取りに来て下さいとのこと。

!!!!!!

そうなんです。みかん屋さんに入った時点で空太郎すでに、財布、持っていってたんです(-_-;)
それをみかんをおいしく食べていたときに財布その辺りに置いて忘れてみかんに熱中してたんですわ。はっはっはっ~

後でみかん屋さんに怒っときました。みかんがおいしいからイカンのだ!!と。

とまあそんな訳でちと時間をくってしまったので先を急がねば。

道の駅ウミガメ公園
DSCF7578.jpg

カメいます。甲羅はコケボーボーです。
DSCF7586.jpg

昼飯
DSCF7588.jpg

獅子岩DSCF7590.jpg

ここで山道と海岸線沿いに分岐。山へ!!距離短いから
DSCF7592.jpg

DSCF7593.jpg
DSCF7596.jpg
DSCF7597.jpg
DSCF7598.jpg
DSCF7599.jpg
DSCF7601.jpg

尾鷲市着いた~早速洗濯~スッキリした!
DSCF7602.jpg

明日は後半、また山コースと海コースに分かれます。まだ決めていません。

ではまた!!
トップへ | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

空太郎のブログに訪れた人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

