滋賀県の記事一覧

--/--


05/01

2013.05.01   4日目(滋賀県3)


結構、ゆっくりゆっくり加減しながらここまできたつもりだったが前回同様、膝、やりました。
運動はしていましたが膝は訓練のしようがないのかな。

5ヶ月もブランクあるので振り出しに戻った感じですな…ガックリ(;O;)
ガックリばっかりしてられないのでしばらく歩き作戦。きょうも歩きながら旅第一弾でよ~く歩いたのを思い出した。半分は歩いた…


天候:くもり/雨  風強い。なんとかして
ルート:彦根市K25-近江八幡市K559-ビワコマイアミランドCP
走行距離:36km
総距離:5036km
時間:09:30-17:30
宿代:無料(受付終わってた。計画的ではありましぇん)


ジャスト5000.0km
DSCF6177.jpg

これはなんというか…風サーフィン?よく考えたらウインドーサーフィン。そのまんま。
DSCF6182.jpg

で膝が痛くて写真撮る余裕なし。もう着いた。本日のお宿 お客様5名(オイラお金払ってないけど)
DSCF6190.jpg
DSCF6187_20130501203641.jpg

トイレ面白い
DSCF6191.jpg
DSCF6192.jpg

キャンプ場から見える海。いや、琵琶湖
DSCF6194_20130501203712.jpg

プライベートルーム。ストレッチして湿布はってお食事中
DSCF6197_20130501203722.jpg

明日は京都に入るつもりです。しばらく滞在予定。ではGood Night!!

恐怖の膝痛

カテゴリ:滋賀県

04/30

2013.04.30   3日目(滋賀県2)

は~い、彦根市に着きました!というか彦根市までしかたどり着けませんでした(-_-;)
告白しますが軟弱な我が脚、右足は膝痛、左は筋をたがえたような痛さ。しばらくあまり進めません。
もちろん想定内ですので心配無用…のハズ(;一_一)  ドンマイ、ドンマイ~

天候:やっぱり雨~小雨
ルート:あぢかま道の駅R8~K44~K331さざなみ街道~K2~彦根市
走行距離:42km
総走行距離:今見たら、ちょーど5000.0km!!
時間:08:00-14:30
宿代:彦根ステーションH 3200円

はじめて間近に見る琵琶湖
DSCF6077.jpg

しずがたけトンネル
DSCF6087.jpg
DSCF6092_20130430214419.jpg

道の駅「湖北みずどりステーション」でおかしタイム。相方の「ほんのきもち」をいただく。バリバリ!
DSCF6097.jpg

のらりくらりで彦根城、玄宮園
DSCF6111.jpg
DSCF6135.jpg
DSCF6159.jpg

マスコットキャラ「ひこにゃん」
DSCF6164_20130430214709.jpg

城内の馬屋。今も馬がいます。便利なおトイレもあります。
DSCF6165_20130430214726.jpg
DSCF6170_20130430214743.jpg

石田さんの佐和山
DSCF6126.jpg

腹ごしらえ
DSCF6123.jpg
DSCF6119.jpg
DSCF6121_20130430214543.jpg
お城のデザート、もなか

すると店内に井伊さんが
DSCF6118.jpg


さて腹ごしらえもすんでビジホテに入ります。

体よ、回復しろー以上、本日おしまい(-_-)zzz

04/29

2013.04.29   2日目(滋賀県1)

こんばんは~只今20時46分、道の駅「塩津海道 あぢかまの里」にてブログアップしてます。

近所のラーメン屋にコインシャワー200円10分なるものがあって近くに温泉ないので入った。そしたら畳の休憩室があって休んでいたらラーメンの良い匂いがしてラーメン食べた。たぶんこの行程はラーメン屋の罠だったと思う。まんまとハマってやった。おかげで時間つぶしができた。

きょうはもう2日目にして疲れ果て首は痛いは腰は痛いはおまけに例のごとく膝がちと痛い。用心用心なのだ。

天候:晴れ、風強し冷たし
ルート:南条R365-今庄R476-敦賀市R8(塩津海道)-道の駅「あぢかまの里」
走行距離:53km
総走行距離:4955km
時間:07:15-16:00 えらいかかったの~
宿代:無料

テント撤収開始!
DSCF6051.jpg

やっぱり飲んでしまった
DSCF6053.jpg

昨日はここまで行くつもりだった。「今庄365」ここまでゆるい上り、さらに上り、その先に木の芽トンネル
DSCF6058.jpg
DSCF6060.jpg

敦賀市街地
DSCF6062_20130429204245.jpg

滋賀県突入!
DSCF6066.jpg

近所のラーメン屋さん。一口目、はっきり言って好みじゃないと思った。食べるにしたがって夢中で食べた。
DSCF6072.jpg
DSCF6074.jpg

そして道の駅の裏手でテント。明日は朝から雨予報。屋根のあるところもあるのだがこの場所が落ち着くので濡れるの覚悟で決めた。相棒にはレインカバーを。
DSCF6076.jpg

それではおやすみなさいませ


トップへ | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

空太郎のブログに訪れた人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

