2013.05.22  25日目(大阪府4)


大阪、戻って来ました。今は空太郎お気に入りの宿、ビジネスホテル加賀にいます。ここは1500円ですけど近所の温泉410円が無料で入れるので実質、約1000円ってとこです。

さて、話は戻り、沖縄からのフェリー乗り場でKさんという方に声をかけていただきました。Kさんはその昔、名車、片倉シルクキャンピングという自転車に乗って旅行をされていたそうです。そんな訳で話が盛り上がりました。名刺までいただきKさん、ありがとうございます!!再度、沖縄上陸の際はお声がけさせていただきますよ。ホントに!

昨日の夕暮れ
DSCF7238.jpg
DSCF7220.jpg
DSCF7227.jpg


そんなとこで本日おしまい。連泊する可能性大。ではでは!




2013.05.08   11日目(大阪府3)



この日の朝、枯木チャリダーさんと9時に新今宮の駅で待ち合わせしていたが宿からでようとしているとんなんと枯木さんが(すんません「チャリダー」省略。全く枯れていないのだけれど)宿までお越しにになっていた!!はじめ、顔を見るも全く気がつかずしばらくして気がついた(~_~;)

南港まで出発!!だがオイラ日本で一番低い山(人工の)「天保山」なるものが南港近くにあるのでそこに行きたいとおねだり。枯木さんの先導でいざ出陣!
DSCF6447.jpg

凛々しい枯木さん
DSCF6449_20130510140115.jpg

渡り船をいくつか乗り継いでたどりついたのが天保山
DSCF6450.jpg
DSCF6457.jpg
え!?なにこれ???珍百景?
DSCF6459.jpg
三角点にツーショット!
DSCF6461.jpg
DSCF6462.jpg

そして南港へ向かうがこんなループが出現。押し歩きさせていただきました。
DSCF6470.jpg
DSCF6471_20130510140208.jpg

と、あっと言う間に南港ターミナルへ
DSCF6487.jpg
DSCF6489_20130510140220.jpg

なんとここで枯木さんから差し入れが。じゃ~ん!!
DSCF6497.jpg
膝薬じゃー!!ありがたや~ありがたや~枯木さんありがとうございます!!この薬のおかげで今現在調子上向き状態です!!

この南港ターミナルで支払いを済ませフェリーへ…え?どこ?フェリー
なんとあーちの方で見えてるマルエーフェリーへ移動してくれとのこと。結構距離ありますけど徒歩の人どうなるのかな?

DSCF6498.jpg
そしてここで枯木さんとはお別れです。お世話になりました~(^。^)

沖縄への道 つづく
2013.05.06   9日目(大阪府2)


昨日は4日間過ごしたライダーハウスを出発し大阪に到着しました。出発して10kmから膝がだめになりのらりくらりで天王寺の宿でご宿泊です。


天候:晴れ
ルート:京都R1-八幡市ー枚方市ー守口市K30-天王寺
走行距離57km
総距離:5136km
時間:08:30-18:45
宿代:1300円×2泊

ここは5日に行った龍馬の暗殺された近江屋の跡地(少しずれているようだ)
DSCF6418.jpg
DSCF6419.jpg

出発の日 宿前で東京、神奈川の方をカシャッ!


このバイクは「ボーダー」の前オーナーのバイク。今のオーナーの息子さんのもの。息子さんは数年前に病気で亡くなりお父さんが息子さんの意志を受け継いで経営されている。過ごしやすいハウスだった。
DSCF6424.jpg

1号線へ向かうと東寺が
DSCF6430_20130507103930.jpg
DSCF6429.jpg

京都南インター付近で向こうに渡りたいがために通った歩道橋。チャリも通れるようになってます。
DSCF6432_20130507103941.jpg
DSCF6433_20130507103947.jpg

大阪に入りました
DSCF6437_20130507104011.jpg
DSCF6436.jpg

「サイクリー」お店があるのか。通販でパーツ買ったことがある。
DSCF6439_20130507104022.jpg

もう少しか、通天閣が見えてきた
DSCF6441_20130507104032.jpg
DSCF6444.jpg

あーここで昨日の写真終わってまーす。宿は三畳半の個室、共同トイレ、風呂です。リーズナブルですな。

明日はいよいよ大阪南港からフェリーで沖縄へ出航します。そんでもって昨年お会いした枯木チャリダーさんに伴走していただき南港まで走る予定です"^_^"

しばらくブログアップできないのかな?わかりませぬが…

それではまた!
2012.11.08 重大発表!?
2012.11.08  141日目(大阪府1)



お久しぶりです~


現在、大阪に来ております。そして本日、リンクさせていただいているあの枯木チャリダーさんと大阪で落ち合い
一杯やりながら旅の話等、楽しいひと時を過ごしました。ブログで知り合った方と初めてお会いしたのでドキドキでしたがホント気さくな方で良かったです。しかもおごっていただきましたー。枯木チャリダーさんありがとうございましたー!!


さーて、このブログを見ていただいている皆様にお知らせがあります。

それは、諸般の事情に鑑み(どっかで聞いた言葉ですが理由を書くと長ったらしくなるので)旅を一時中断します!

では再開はいつか?といえば予定としては来年の3月頃を考えています。ここ、大阪から再スタートします。
今後のブログは毎日とはいきませんがアップしますので空太郎が何をしているか気になる方は引き続き見てやって下さいね~。空太郎的には旅の延長線上だと思ってます。



今後もよろしく頼んます!!  それではまたです!!(^_-)-☆