2013.04.17  (装備品6)

重複しますが改めて。

『火』には火関係を
DSCF6003.jpg
DSCF6005.jpg
去年の蚊取り線香。夏はこれがないと生きてゆけません(^_^;)

『雨工』には雨具関係と工具を
DSCF6006.jpg
DSCF6008_20130417202015.jpg
今年の新顔、レインシューズカバーがあります。洗濯干しロープ

『充』には充電関係とその他雑品
DSCF6013.jpg
DSCF6012.jpg
DSCF6014.jpg
キャンプ場での夜のお友達「ラジオ」、6月の北海道まだ寒くホカロンでしのぐ。簡易トイレあると安心。

『PW』にパソコンと衣類を
DSCF6015_20130417202050.jpg
衣類でパソコンを挟むようにして入れてます。
写真なーし!

本日これまで!出発まであと5日(~o~)
こんちは、空太郎です。

出発日変更します~6月18日月曜日ということにしました。なにかと、なにかと、はい…
それで、やはり、北海道から攻めます。夏の北海道の魅力に押されました。


で話は変わるんですがここでざっと装備品の紹介を。
P1020778_convert_20120612194317.jpg
これ、自転車を組み立てた工具たちです。

P1020790_convert_20120612194438.jpg
でこれが旅の記録帳たち。

P1020791_convert_20120612194506.jpg
今回参考の地図たち。

P1020786_convert_20120612194340.jpg
雨具たち。

P1020775_convert_20120612194253.jpg
それでこれが迷ったあげくに2万円引きで買ったパソコンたち。

P1020792_convert_20120612194524.jpg
そんでもってこれは友人からいただいたハンカチです。どれだけ旅の汗を吸い取ってくれるでしょうかーありがとうございまーす!!

そんなこんなで忙しくなってきました。旅が現実になるのだと思うとドキドキしてきます。当たって砕けろ!という感じです。砕けたら即、帰還ですかね。まあ、がんばりますよ。ではでは。つづく。

追伸 空太郎、本日、健診してまいりました。特に異常はないとのことでこれで心おきなく旅に出る事が出来ます。(ちょっとコレステロールが多い)それにしても胃カメラの検査だけはいつやっても辛いですね。検査の前日になると憂つになりますよ、ホント。それでは!
こんにちは、空太郎です。

今回は緊急救急用具の紹介です。紹介という程のものではないですが登山で持ち歩いていたものです。
P1020750_convert_20120606184148.jpg
左上のライト見たいなのはよくあるライト+ラジオ+サイレンです。家にあったので持っていきます。サイレンが結構うるさいのでお気に入りになりました。あと、コンパスに笛、濡れても火のつくマッチ、風に強いライター、ナイフに予備の紐、モンベルの袋に入ったカットバン、包帯、風邪薬等の救急セット。そしてあれなんじゃ?と思われている木のかけら。これは鳥取の大山登山で遭難しかけた時があったのですが無事帰宅した時ザックの中に入っていたものでそれ以来持っていくようになったものです。お守りみたいなものですね。以上ざっと紹介しました。

あと、本日、ユースホステルの会員の登録して来ました。ネットで申し込みすると10日以上かかりそうだったので即日発効の入会案内所まで行って来ました。ここは福井県なので近くはなんと福井大学の生協で取り扱っており、成人パスで2500円でした。1年間有効です。
 
そして自転車の方はまだ、部品がこないので完成しません!早く部品よ来い!つづく。
こんにちは、空太郎です。

今回は炊飯道具の紹介です。登山で使っていた道具と新調したものです。特に珍しいモノはないので見たとおりですね。
P1020746_convert_20120604130017.jpg
で、次がお米をとがずに沸騰させて炊けるというもので特殊な袋にお米を入れて沸騰させるようになっています。アウトドアショップで販売しています。
P1020581_convert_20120604130216.jpg
実はまだ試していません。試すようなことがあったらアップしますね。本日はここまで。つづく。
こんにちは、空太郎です。

P1020714_convert_20120522194115.jpg
これは今回の旅で使用するテントと寝袋です。山登りをしている時に購入しました。テントはエスパースのゴアテックスソロで寝袋はモンベルのエクセロフトといって化学繊維綿で出来ている物です。この寝袋は標高の高い所ではたぶん寒いと思います。家でも寒いので…こんな感じです。
P1020554_convert_20120523175312.jpg
P1020716_convert_20120523180337.jpg
テントの写真は近くの山に行って遊んだ時ですね。
そして、ソーラーチャージャーですね。これは自転車でも移動しながら充電出来たらなということで購入しました。単3電池4本を晴天の受光で6時間40分で満タンにするようです。

P1020647_convert_20120523175402.jpg
6時間40分ですから1日の移動時間ぐらいですね。これで単3電池が4本満タンになれば儲けもんです。元がとれるのはいつになるのだろうか。そしてこの単3電池が単2、単1でも使えるように電池アダプターケースとでもいうのでしょうか、こういう物も手に入れました。
P1020718_convert_20120523182903.jpg
まあ、こういった物が実用に耐えうるかどうかは今となっては実戦で試すしかありません。ぶっつけ本番という訳です。本番…来るんでしょうか~つづく。