宮崎県の記事一覧

--/--


カテゴリ:宮崎県

09/03

2012.09.03  76日目(宮崎県5)

こんにちは、空太郎です。



きょうは日南市栄松キャンプ場に来ています。ここもきれいですね~キャンプ人は今のところ空太郎一人です。ふと、思うのですが夏のキャンプ場は人でごった返していてわずらわしいだろうにと思うのですがこんなオフシーズンに友達や家族と来ればキャンプをのんびり楽しめるだろうにな。と思うのです。貸切でっせー

天候:晴れ
ルート:宮崎市R220-道の駅フェニックスー春日町ー南郷ー栄松キャンプ場(泊)
走行距離:64km
総走行距離:2552km
所要時間:08:00-15:00
宿代:1100円

出発~
DSCF2579.jpg
DSCF2580.jpg
DSCF2586.jpg
日南市内だったかな?豪勢なホテル。このあたりでご年配のロードチャリダーさん登場。東京から輪行(自転車を分解して荷物として運ぶ)で来られたそうな。ずーと乗りながらおしゃべりを。道の駅フェニックスで別れる。この方の足、すげー筋肉してた~
DSCF2588.jpg
DSCF2593.jpg
そしてまた「てげてげ運転」発見!
DSCF2596.jpg
DSCF2598.jpg
日南海岸こんな感じなんですけどこんなのなんか名前がありましたっけ?
DSCF2600.jpg
木陰で昼食タイム。
DSCF2602.jpg
DSCF2604.jpg
あの海岸に下りたくなりました。階段があるので降ります。
DSCF2608.jpg
DSCF2606.jpg
DSCF2607.jpg
ひーこらひーこら、10秒のタイマーで駆け込みセーフ。この後姿、実は息ハーハーです。
DSCF2611.jpg
釣り人発見!
DSCF2612.jpg
キャンプ場に着きます。
DSCF2617.jpg
DSCF2618.jpg
DSCF2621.jpg
そいで昨日買った自転車部品を取り付けました。
DSCF2623.jpg
テールライトの電池式です。ひとつ付いているのですがこれソーラータイプで自動で点滅するのですが暗ーいトンネルの中で本当に点滅しているのかイマイチ信用性に劣るのでもうひとつシートスティに手動タイプを付けました。それと、鏡ですね。やっぱり後ろが見えないと音がゴーゴー聞こえてホント怖いんです。これ、きっと良いと思いますよ。
DSCF2624.jpg
そしてもうじき読書の秋ですから本も買いました。これでラジオと共にテントの中でも楽しめるアイテムが増えました。こいつです。
DSCF2622.jpg
なんとなく面白そうでしょ。「十五少年漂流記」みたいですが実話です。ではこの後コンビニで買った焼きそばで夕食です。ここビールあったかな~?ではまた明日!

カテゴリ:宮崎県

09/02

2012.09.02   75日目(宮崎県4)

こんばんは、空太郎です。



きょうは停滞。宮崎市にて休日でございます。バスと徒歩で探索です。近くにイオンがあったのでそちらでウロウロ。お買い物に散髪、超短く切りました。鏡を見たらメジャーリーガーの上原に似てる感じです。そして、プロメテウスというSF映画も見てしまいました。なんか映画館新鮮でした。時にはこういう時間も必要ですな~と思った次第です。

市内の町並み
DSCF2560.jpg
DSCF2562.jpg
1000円カット。
DSCF2569.jpg
DSCF2570.jpg
DSCF2572.jpg
DSCF2573.jpg
DSCF2576.jpg
DSCF2577.jpg
こんなとこで本日おしまい。また明日! 

09/01

2012.09.01  74日目(宮崎県3)

こんばんは、空太郎です。



昨夜、10時頃サイレンの音で目が覚めました。『うう~うう~只今、津波警報が発令されました』ええ~マジですかテントで海岸沿いなので避難しなきゃと思ってとりあえず服だけ着て辺りを見渡すもオロオロしているのは自分だけでみんな、し~んとしています。その後ラジオをつけると太平洋側が発令されているようで津波の高さは50cm程度、到着時刻は0時30分。なんだたいしたことないんだということでまた眠りについた次第です。しかし、あのサイレンの音はドキッとしますね~野宿だったのでリアルに感じましたよ。

そして、新富町のコンビニで昼食していたら同世代の方が話しかけてこられて昔懐かしい自転車の話や自身の交通事故の話、今はまだ乗れないのだけれど自転車に乗るためにリハビリをしている話。などなど1時間あまり座り込んで話をしました。最後にお互いの健闘を祈りつつ握手をして別れました。人それぞれ人生があるのだなと感慨深いものがありました。う~今をがんばろ!と思う空太郎でした。

天候:晴れ
ルート:キャンプ場R10-新富町ー宮崎市(ホテルすいせん/泊)
走行距離:61km
総走行距離:2488km
所要時間:07:30-16:00
宿代:2940円

サンパーク日向、なかなかいいサイトでした。雨が降ればここで連泊する予定でしたがやっぱり晴れましたね~
DSCF2538.jpg
DSCF2539.jpg
DSCF2542.jpg
DSCF2543.jpg
DSCF2548.jpg
DSCF2550.jpg
さて、「てげてげ」って何でしょう?
DSCF2551.jpg
DSCF2552.jpg
DSCF2553.jpg
DSCF2555.jpg
DSCF2556.jpg
ホテル到着後「極楽温泉」へ行きました。もう温泉なくして生きていけません><
そして、お腹が空いていたので焼きそばとチューハイを。
DSCF2557.jpg
これで済むはずでしたが調子付いてせせり焼きと辛味噌きゅうりを追加してしまった…満足。
DSCF2559.jpg
この後、空太郎は宮崎市の繁華街の闇の中へ消えて行ったのです…いやいや、帰路へ向かうのです。
ではまた明日!

「てげてげ」:適当な。いいかげんな。

脱力感の朝

カテゴリ:宮崎県

08/31

2012.08.31  73日目(宮崎県2)

こんにちは、空太郎です。


今朝、起きたら体がだ~るい感じで連泊しようかと思ったが延岡市は明日明後日と天気がイマイチのようなので出発したものの天気は変わるもので今度は行く先(宮崎市内)がイマイチのようで考えていたらきりがないですな~。

できょうは予定通りサンパーク日向に来てテント泊しております。近くに温泉あるので決めたのですけどね。


天候:晴れ
ルート:延岡市R10-門川ーサンパーク日向(泊)
走行距離:35km
総走行距離:2427km
所要時間:10:00-14:30
宿代:1000円

ホテル出発。写真連ちゃんでいきます
DSCF2514.jpg
DSCF2513.jpg
DSCF2516.jpg
DSCF2518.jpg
DSCF2519.jpg
DSCF2520.jpg
DSCF2521.jpg
DSCF2526.jpg
DSCF2528.jpg
サンパーク日向到着、そしてキャンプ場へ
DSCF2534.jpg
DSCF2532.jpg
管理棟
DSCF2531.jpg
お洗濯~
DSCF2533.jpg
そしてお楽しみの温泉「お舟出の湯」
DSCF2535.jpg
DSCF2536.jpg
休憩所から見える太平洋
DSCF2537.jpg
本日これまで。また明日!

08/30

2012.08.30  72日目(宮崎県1)

こんにちは、空太郎です。



きょうは延岡市に来ています。途中カメラの電池がまたしても切れて写しきれてませんです。このカメラはひとつ目盛りが減るまでは長いのに減ってからは即効ですな。肝に銘じておきましょうぞ。

天候:晴れ(うれしやうれしや)
ルート:波当津T122-峠越えーR388-道の駅北浦ー峠越えーR10延岡市街地/ビジネスH延岡(泊)
走行距離:37km
総走行距離:2392km
所要時間:08:30-15:00
宿代:2980円

朝、管理人さんとおしゃべりをして朝食。近所のおばさまからリポビタンDをいただきました。
荷物も勢ぞろい。そして出発!
DSCF2499.jpg
DSCF2500.jpg
DSCF2501.jpg
進みます。まだ平地です。
DSCF2502.jpg
DSCF2503.jpg
ここら辺りから上り~
DSCF2505.jpg
DSCF2507.jpg
そして、約2kmの上りのほとんどを押し歩きまだやろなまだやろなと思いつつふと前を見るとお~宮崎県じゃ~とプチ感動。いや、大声だしました。
DSCF2508.jpg
DSCF2509.jpg
DSCF2510.jpg
DSCF2511.jpg
そして、本日最後の上りで電池アウト!のぼってる最中の写真でおしまいです。
DSCF2512.jpg

きょうは、ここ何日間の自転車の汚れがひどかったので整備、掃除をしてきれいきれいにしてさしあげました。心も晴れ晴れ。ではこの後夕食がてら延岡市、探検してきます!また明日!
トップへ | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

空太郎のブログに訪れた人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

