大分県の記事一覧

08/29

2012.08.29  71日目(大分県5)

こんばんは、空太郎です。


きょうも、がんばりましたな~まあ、迫り来る道を進むしかないのだけれど。

天候:曇り/晴れ/雨
ルート:津久見R217-佐伯市R388-日豊リアスラインー蒲江ーR122-波当津キャンプ場(泊)
走行距離:65km
総走行距離:2354km
所要時間:08:50-16:00
宿代:500円

ビジネスホテル久月、出発!
DSCF2452.jpg
DSCF2454.jpg
DSCF2455.jpg
ここいらで若者チャリダー2人組みと出会う。挨拶。抜かれる。ガンバレー
DSCF2456.jpg
DSCF2457.jpg
ナイストンネル!
DSCF2461.jpg
DSCF2471.jpg
途中、おっあれは
DSCF2474.jpg
DSCF2473.jpg
これ正直わかりません。なんですか?
「道の駅かまえ」で休憩
DSCF2477.jpg
そして空模様怪し。雨が降る前にテント張りた~い。ペダルを回す回す。
残り、4km手前から激上り坂。もうずーと押し歩き。しかも半端ない角度。自転車がさがりそうです。
なのに頂上に着いたらこんなのありました。
DSCF2478.jpg
はあ?なにこれ。「やすらぎの道」ずいぶん苦しみました。
そして、雨が~!!トホホホ…雨装備装着。あ~面倒だ~
でなんとか到着。夕食をしてブログアップしています。キャンプ場はだ~れもいません
DSCF2484.jpg
DSCF2485.jpg
DSCF2482.jpg
DSCF2495.jpg
DSCF2496.jpg

ではまた明日!おやすみなさいまし

08/28

2012.08.28  70日目(大分県4)

こんにちは、空太郎です。



きょうは辛く悲しい?どしゃ降りの峠越えでした
雨の中、峠を押して歩いていると、もう一泊して晴れてから進めばよかったのにと自分を責める空太郎がいました。
でも、まあ、がんばりましたな。がんばるしかなかったというべきかー!

天候:くもりのち雨のちシャワー雨
ルート:大分市R197-神崎T715-もみの木トンネルー関白津広域農道T33-上臼杵R217ー新白津トンネルー津久見(泊)
走行距離:55km
総走行距離2288km
所要時間:08:50-15:30
宿代:3600円

名残惜しいクレインホテル出発します。
DSCF2425.jpg
DSCF2429.jpg
DSCF2432.jpg
DSCF2433.jpg
これからあの山の峠越えです。
なんかコケがきれいに見えました。
DSCF2435.jpg
DSCF2434.jpg
DSCF2436.jpg
DSCF2438.jpg
う~意外にも早くトンネル登場。うれしいっす。この道やっぱり車少ないです。当り!

下りに見えるけど上りです。
DSCF2439.jpg
DSCF2441.jpg
DSCF2443.jpg
この後、新白津トンネルという約2kmのトンネルがありましたが気力なく写していません><

DSCF2444.jpg
コンビニで昼と夕食のお買い物
DSCF2445.jpg
ここの軒下で昼食。立食です。雨ざーざー
DSCF2448.jpg
DSCF2447.jpg

で16時のチェックインを待ってホテルへ。う~くつろぎ、くつろぎ部屋から目線と同じ高さに見える海でごわす。
DSCF2450.jpg

それではまた明日!

08/27

2012.08.27  69日目(大分県3)

こんばんは、空太郎です。


朝から、風雨で即刻、停滞に決定!なのでのんびり過ごしました。昨日行った健康ランドで温泉に食事。ホテルに戻りバッグの手入れや持っていた日本の白地図にこれまで通ったルートに蛍光ペンで線を引いてみました。写真撮りましたがイマイチで後日アップします。それから今後についての思案などなど。
明日も雨のようですが風は弱まっているので出発するつもりです。

このホテルとその周辺。
DSCF2421.jpg
DSCF2422.jpg
DSCF2419.jpg
そして自転車は4階のフロントで預かってもらってるんですよ。みなさんそうしているとの事。なんて融通の利く良いホテルだ。ただ狭いエレベーターなので入りませんでした。が!なんとチャリの奴、前輪から壁づたいによじ登り後輪で立ち上がった!!これにはオイラもびっくり。決して無理にいれたわけでなくチャリくんが勝手に…本当です。チャリの意志を感じました。これですエレベーター。ぼけてる…
DSCF2423.jpg
そして健康ランド
DSCF2418.jpg
DSCF2416.jpg
お食事「海の幸定食」
DSCF2417.jpg
そしてブログアップ終了後に食べる。「ほっともっと」というお弁当屋さんの焼肉弁当。
DSCF2424.jpg
それではまた明日~ほろ酔いがオイラを呼んでいる~ではでは!

08/26

2012.08.26  68日目(大分県2)

こんにちは、空太郎です。



今、二日分の追記を書き終えて本番です。きょうは朝から雨がパラパラきてたので台風に備えて大分市に宿をとってます。この宿、いいんですよ。都町にあるクレインホテルというんですけど、チェックインは13時でアウトは12時なんです。それで部屋もきれいだし冷蔵庫ももちろん付いていて3000円です。明日の天気が様子見できていいですわ。

天候:雨/晴れ
ルート:公園R10→大分市(泊)
走行距離:21km
総走行距離:2233km
所要時間:07:15-13:30
宿代:3000円

出発しまーす。なんにも出てこなくて良かったよ~何が?
DSCF2378.jpg
ここで朝食。もう朝食の定番はサンドイッチですわ。
DSCF2379.jpg
DSCF2382.jpg
DSCF2388.jpg
南国~て感じ。どこでもテント張れそう。最近いつも頭にあるのは通ったとこでここはテントを張れるかどうかということ。
DSCF2389.jpg
DSCF2393.jpg
振り返ると別府市が。
DSCF2396.jpg
DSCF2398.jpg
DSCF2399.jpg
大分市に入るとしばらく良い道が続きます。
DSCF2410.jpg
すると、さっきすれ違ったスピード競技の車椅子の方に追い越されました。はやー
DSCF2411.jpg
そしてとりあえず大分駅
DSCF2413.jpg
大分市に着いたのが11時前だったので宿の近くの温泉センターに行って時間つぶし。写真撮ってませんが「豊の国健康ランド」です。390円で温水プール付きでよかったですよ。さて、明日は走れるのかな~どうするかはまだ決めてませんけど。では夕食食べてきます。ではでは!

08/25

2012.08.25   67日目(大分県1)

こんばんは、空太郎です。生きてます。生きてます。生きてます。



昨日は遅くまで2人組みチャリダーさんと「道の駅しんよしとみ」泊まりでお話に盛り上がりアップできませんでしたが本日も泊まるとこなく、大分県日出町の島山公園でひっそりとテント張ってます。しかしながらここは蚊も多くテントを閉めきっているので蒸し風呂状態でブログアップが難儀でございます。よって、また後日アップしますのでよろしくです。また、24日もタイトルのみアップしています。

台風近づいてますね。それも超特大が。どうなることやら…では!!


<追記>

天候:晴れ
ルート:「しんよしとみ」から中津市の市街地へそこから中津城、福沢諭吉さんの旧宅へT108→R213→R10→宇佐市→
立石峠→日出町→島山公園(泊)
走行距離:65km
総走行距離:2212km
宿代:無料

道の駅。逆光でみにくいですな~

DSCF2325.jpg
DSCF2342.jpg
DSCF2343.jpg
DSCF2347.jpg
DSCF2348.jpg
DSCF2352.jpg
DSCF2353.jpg
宇佐市へにニューヨークの女神が?
DSCF2359.jpg
とその反対車線には
DSCF2360.jpg
USA(うさ)…洒落ですか?深い意味があるんでしょうか。
DSCF2361.jpg
DSCF2364.jpg
DSCF2368.jpg
おっあれは!?お城?
DSCF2369.jpg
DSCF2370.jpg
ここはサンリオの人気キャラクターが勢ぞろいしているところらしい。
DSCF2371.jpg
そして自分的に走りに走って島山公園到着。キャンプ場ではないので心配だったのですが。といううよりもうどこも行くあてはないので断固ここでテント張るつもりでしたが。
DSCF2373.jpg
DSCF2374.jpg
DSCF2375.jpg
急坂。もちろん上りの…を行きます、行きます。そして階段。行きます行きます。そしてうっすらとした蚊の多そうな場所で誰の目も気にせずに張りました。奥に鳥居と祀りがあるのでとりあえず挨拶だけはしときました。やっぱりね、しといた方がね、いいでしょ。後から、数人散歩で来られたので挨拶しておきましたがあまり関心ないようです。一人の方にはここは蚊が多いじゃろと声をかけていただきこれで容認されたということにしてほっと一安心。
DSCF2376.jpg
DSCF2377.jpg
夕食にコンビニで買っておいたビーフンを食べておやすみです。
ではでは。
トップへ | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

空太郎のブログに訪れた人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード