福岡県の記事一覧

--/--


10/03

2012.10.03  106日目(福岡県4)

こんばんは、空太郎です。



お久しぶりでございます。米子での用事をやり終え博多に戻り今現在、小倉からフェリーでいっきに四国は松山へ向かっています。明日の朝5時に着く予定です。

この数日いろいろありました。自転車を預かってもらったふくさんに居酒屋でご馳走になり久々に孤独感から脱出し楽しくおしゃべりさせてもらいました。ふくさんありがとさまです。

あと、米子ではでも法事で人に会い、多くの方々と接した期間でしたが、またえっちらっこっちらペダルを踏む日々に戻りなぜか安心感とまた旅が始まるのだなという緊張感?を感じました。

そして、北海道で出会った越前市のYさんがどうやら四国に向けてまた旅に出られたようです。どこかで再会するつもりですがどうなることやら。

天候:晴れ
ルート:後日
走行距離:54km
総走行距離:後日
宿代:なし(フェリー内)

ふくさんの駐輪場で準備中
DSCF3941.jpg
そして途中でみかけた人たち
DSCF3943.jpg
DSCF3949.jpg
あっという間にターミナル
DSCF3970.jpg
DSCF3973.jpg
DSCF3987.jpg
そしてこの日は小倉城にも行き、また途中でおばさんから話しかけられアンパンいただいたり、中国人か韓国人のギャルに写真をいっしょに撮ってくれといわれたりまた昨夜泊まったリクライニングの宿泊所でも酔っ払いの客と店員のすったもんだもありひとつひとつを細かく書くとおもしろいですがもうその余力はなく残念なことに空太郎はもうすでに寝ています。ということでまた明日!

09/27

2012.09.27  100日目(福岡県3)

こんばんは、空太郎です。



ついに、福岡、戻ってきました。しかし、どこから福岡県に入ったんだろうと思っていたら唐津の虹の松原を越えた先だったんですね。通りすがりの佐賀県でした。

天候:晴れ
ルート:唐津R202-~~~博多(泊)
走行距離:52km
総走行距離:3378km
所要時間:09:30-16:00
宿代:1980円

DSCF3917.jpg
松浦橋
DSCF3920.jpg
虹の松原
DSCF3922.jpg
このあたりにキャンプ場があったので利用しようと思っていたのですが今年の8月末までで廃止になったようです。キャンプ禁止の看板が立っていました。
DSCF3925.jpg
DSCF3928.jpg
これはなんじゃろう?
DSCF3929.jpg
DSCF3930.jpg
DSCF3935.jpg
R202の上を西九州自動車道が走っています。
DSCF3933.jpg
DSCF3931.jpg
DSCF3936.jpg
ここで写真終わってます~

今は、カプセルインです。周りは繁華街で人人人です。R202を通ってきたのですが博多の市街地広くて、人を避け車を避け目的地までの運転、疲れました。

さて、今後の予定ですが、友人の一周忌に参列するため明後日鳥取県に戻ります。本当は広島、岡山あたりまで進んでいる予定でしたが全くの無計画なのでここから往復をすることになりました。そこで明日は相方の友人でありブログのコメンテーターのふくさんに自転車と荷物をあずかっていただき、ちょいと夕食をとることになっています。ふくさんありがとうございます~
ということでして、しばらくブログはお休みします。再開は10/3の予定です。みなさんお元気で~

08/25

2012.08.24   66日目(福岡県2)

こんにちは、空太郎です。追記します。



天候:晴れ
ルート:小倉R10→行橋→道の駅「しんとよとみ」(泊)
走行距離:47km
総走行距離:2147km
所要時間:07:30-16:10
宿代:無料

小倉の宿出発。
DSCF2293.jpg
DSCF2297.jpg
DSCF2299.jpg
DSCF2300.jpg
DSCF2301.jpg
DSCF2303.jpg
この後、道の駅に着いたところチャリダーの先客が2名おられた。この方たち下関の方でここで食事を済ましてもう出発されるところだったが空太郎がきょうはここでテント泊するというとまだ60kmもあって疲れているので自分たちも泊まります。ということで近くの温泉に行き、夜はささやかな宴会が始まった。お聞きするとお二人とも60代で九重まで行ってこられたそうな。すごい。
DSCF2305.jpg
温泉げんきの森
DSCF2306.jpg

温泉から道の駅まで
DSCF2309.jpg
DSCF2320.jpg
朝、撤収。ベンチの隣にテント張ってました。
DSCF2321.jpg
DSCF2324.jpg
早送りですがこんな流れです。
この方たちは自分が起きる前に出発されました。前の日に自分たちは年寄りだから朝が早いので起きたらそのまま出発しますのでと言われていたのです。この方たちとはまた下関に戻って来たら再会することになってます。
ではでは。

九州上陸!

カテゴリ:福岡県

08/23

2012.08.23   65日目(福岡県1)

こんばんは、空太郎です。



ついに、九州上陸です。敦賀からじっくり下りて来たので北海道のときより感動!です。ここまで来たのだなと感慨深いです。が、まだまだ先は長いですな~

天候:雨/晴れ/曇り
ルート:火の山ユース→関門トンネル→門司港R199→小倉(泊)
走行距離:17km
総走行距離:2100km
所要時間:09:30-16:10
宿代:3100円

お世話のなった火の山ユースを後にします。管理人さんからお昼にと、おにぎりをいただきました。その包みにはメッセージがありましたよ~ん。(ちなみに美人の管理人さんでしたよ~ん)
DSCF2262.jpg
ちと、暗かったな~
DSCF2263.jpg
DSCF2264.jpg
そして、人道入り口へのエレベーターから
DSCF2266.jpg
DSCF2268.jpg
DSCF2269.jpg
DSCF2274.jpg
はい~着きました。水面下44m、長さ780m。自転車、バイクは押して歩きましょう!
DSCF2275.jpg
DSCF2276.jpg
DSCF2277.jpg
DSCF2279.jpg
DSCF2280.jpg
とりあえず小倉へ向けて出発です。実はまだ九州地図を入手してないんです。
DSCF2285.jpg
DSCF2288.jpg
でここでおにぎりをガッツリ!
DSCF2290.jpg
そいで写真、ここまでしか撮ってなかったようです。そして、今後ですが実はまだどちら方面に行くか決めてません。それは明日わかるということで本日これまで。また明日!
トップへ | 

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

空太郎のブログに訪れた人

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

