2012.08.17  59日目(島根県4)

こんちは、空太郎です。



本日、浜田市の石見海浜キャンプ場に来ております。良いですわ、ココ。広くて、景色も良くて、そしてそして無料やし。しばらく滞在したいくらいです。

天候:晴れ
ルート:道の駅ロード銀山R9→大田市→江津市→浜田市キャンプ場(泊)
走行距離:57km(いつになく走れた、調子回復)
総走行距離:1847km
所要時間:07:40-14:50(6時間50分)
宿代:無料

ロード銀山さんお世話になりました。車の電気充電器と田んぼの隙間に寝させていただきました。なんか結構寝れて体が楽になりました。
DSCF6679.jpg
DSCF6676.jpg
DSCF6675.jpg
あら?ほんけや?福井弁にあったような。
DSCF6680.jpg
仁摩町のサンドミュージアム、一年間砂時計があるところです。入場料700円。一度テレビで観たのでパス。きょうは走るのだ~!
DSCF6684.jpg
なんかたいそうな山に見えたので撮りましたが室神山(浅利富士と呼ばれているそうな)でも245mみたいです。
DSCF6687.jpg
DSCF6689.jpg
DSCF6690.jpg
DSCF6692.jpg
ふと、この町並みにシャッター
DSCF6693.jpg
DSCF6694.jpg
しまね海洋館アアス。逆光で暗くなりました。
DSCF6696.jpg
DSCF6698.jpg
そしてここから3km進んだところにキャンプ場があります。
DSCF6700.jpg
DSCF6701.jpg
DSCF6702.jpg
良いキャンプ場なのでスリーショット。
きょうは明るいうちにアップできたわ~それでは夕食タイムに入ります。また明日~!

2012,08.16   58日目(島根県3)

こんばんは、空太郎です。



やはり、この暑さが辛いです。頭は痛くなるは体がだるいはで。涼しいところでは和らぐので夏バテなのでしょう。ペダルを漕ぐ気力が薄れています。今現在、道の駅「ロード銀山」でテントを張ってここで1泊です。道の駅は初めてですね。いい場所があったので決めました。中の休憩所は19時で閉まりました。写真はざっと載せます。

天候:晴れ
ルート:出雲市R9→大田市道の駅「ロード銀山」(泊)
走行距離:32km
総走行距離:1789km
所要時間:09:30-15:15(5時間45分)
宿代:無料


出発!
DSCF6660.jpg
DSCF6664.jpg
DSCF6665.jpg
DSCF6666.jpg
キララ多岐
DSCF6667.jpg
DSCF6668.jpg
DSCF6670.jpg
古戦場だったところかな。
DSCF6671.jpg
カマキリ乗ってました。
DSCF6673.jpg
涼しい風が吹いています。車も少ないので意外とのんびりしています。それではおやすみなさい(-_-)zzz


2012.08.15  57日目(島根2)

こんばんは、空太郎です。



きょうは風が強いせいかなんだか足取り重く、また、暑さが今まで以上に辛く感じて早々と宿に駆け込んでしまいました。まあ、いつものことですが…暑さには強いつもりでいたのに今頃夏バテでしょうか。
それで時間に余裕があったので気になっていた自転車のクランク部分の異音をお店でみてもらおうと捜すのですがお盆で閉まっていたりして5件目でやっとまともなお店を捜しました。でそこのお店の主さん空太郎よりもう少し上のおじさんでなかなか面白い方であり、親切であり、説明好きで空太郎の心は和まされました。ただ、説明している間、手が止まっているので話しかけてはダメなんです。質問は後で。で、肝心の自転車も直り、空太郎のGood Shopに加わりました。カメラを持って行ってなかったので名前だけ紹介します。「渡部サイクル」というお店で出雲駅周辺にあります。故障で困ったチャリダーの方、おススメです。


天候:晴れ/熱風が吹き荒れる(すんません大げさで)
ルート:松江市R9→出雲市(泊)
走行距離40km
総走行距離:1757km
所要時間:09:30-15:15(5時間45分)
宿代:4300円(-_-;)

ヤングイン松江出発します。昨日の宿、寝るだけでいいならおススメです。お風呂はないですがシャワー、トイレが共有であります。部屋はきれいではないですが2500円とYHよりもだいぶ安いのでいいんじゃないですか~こういう宿が多くあればいいのにと思うのですが。
DSCF6642.jpg
宍道湖
DSCF6644.jpg
DSCF6646.jpg
DSCF6647.jpg
出雲そばのお店
DSCF6651.jpg
DSCF6652.jpg
DSCF6654.jpg
元スタンドに馬が。三頭いました。
DSCF6655.jpg
この頃、暑さで狂いそうで気温何度あるんだとサイコンを見ると
DSCF6657.jpg
やっぱりな、この暑さ42度か…えええええ~???暑さでサイコンさんも。しかしそれでも前進。
DSCF6658.jpg
DSCF6659.jpg
その後、お宿へ直行!しかし、先々、キャンプ場もないしどうするべか~
それではまた明日~
2012.08.14  56日目(島根県1)

こんばんは、空太郎です。



きょうは、友人のsenちゃんが付き合ってくれたので松江市までサイクリングとなりました。
旅に出て人とつるんで走るのは初なのでなんか新鮮な感じです。孤独感がないし、なによりも楽しいですね。
そんな一日となりました。


天候:曇り/雨
ルート:sen邸からR9へそのまま松江市へ
走行距離:49km
総走行距離:どこかで間違えたようで現在1717kmでした。
所要時間:08:45-15:30(6時間45分)
宿代:2500円

sen邸をお母様に見送っていただき二人で出発。senちゃんMyチャリに乗ります。始めフラフラしてます。うっしし…
DSCF6576.jpg
DSCF6578.jpg
DSCF6580.jpg
米子の町から大山が見えます。
DSCF6589.jpg
米子城跡
DSCF6594.jpg
島根県突入!
DSCF6597.jpg
DSCF6600.jpg
ローソンで朝食を食べます。変な人が写ってますね~
DSCF6601.jpg
DSCF6604.jpg
DSCF6607.jpg
DSCF6608.jpg
DSCF6609.jpg
ちょいと休憩。松江市揖屋町のまちの駅で。
DSCF6612.jpg
DSCF6616.jpg
松江駅
DSCF6617.jpg
DSCF6618.jpg
DSCF6620.jpg
昼食にそばが食べたいとsenちゃん訴えるので以前行っておいしかったそばやへご招待。
DSCF6623.jpg
DSCF6625.jpg
senちゃん、そば湯がおいしいおいしいとガンガン飲んでました。そばも好評でした。
DSCF6627.jpg
松江城
DSCF6631.jpg
DSCF6637.jpg
DSCF6638.jpg
DSCF6639.jpg
このあたりから空模様が悪くなってきたかと思いきや降ってきました。その後senちゃんはこの雨の中また、米子へ向かい、空太郎は宿へ。senちゃんすまんの~気をつけて帰ってや~とお別れ。雨の中を走るsenちゃんの後ろ姿、凛々しく素敵でした。ポッ…(●^o^●)
DSCF6640.jpg
その後、senちゃん無事帰還とのこと。お疲れ様でございました。
16時のチェックインを待って宿へ。
DSCF6641.jpg
お疲れ様~また明日!
